国産のマスクを適正価格で手に入れることができた! | 大切な人とつながり、溶けあい、きらめく人生へ!

大切な人とつながり、溶けあい、きらめく人生へ!

辛い別れの喪失体験や、人に言えないような苦しみがあったとしても、その経験が人生に深みと愛をもたらしてくれる。何があっても揺るがないあなたになるための「魂の癒しと再生」のセッションを通して理想の未来を生きるプログラムを提供。

 

国産のマスクを適正価格で手に入れることができた!


これは、私がコーチングで
クライアントさんに対して使う
「五感で聴く傾聴」を使ったから。


どうやるかというと


ただ聞くのではなく、
見てどんな感じがするか(視覚)
声のトーン(聴覚)

で、どう感じるかということです。



先日、昼過ぎの人が少ない時間に
スーパーに買い物に行きました。


私の横をワゴンが通ったのです。

すると、それを見ていた主婦が




「マスクが来た」




と、小さい声でぼそっとつぶやいて、

そそっと、前かがみで歩いて
ワゴンの後をついて行きました。




その主婦の方の
ひそひそっとした小声と、

静かで素早い動き方が気になりました。

 

「ん? 何だろう?、マスクッて言ってたな。
 マスクのない時に、このスーパーで
 ホントに売るのか?
ちょっと気になるので行ってみよう」



と向かったら、
既に何人かに係りの人がついて、
渡していました。



「あー、並ぶのか?

人と接して並ぶのは避けたいから、
やーめよ」



って、カートをUターンさせたら、
丁度、並んでいる列の最後でした。


そして、私の後ろに人が並び始めました。



結局、7人程度待っただけで、
国産マスクを、手に入れられました。



私はその主婦の顔も見てないし、
ふっと聞こえてきた声と態度で
ピンときた、直感がありました。



五感には、他にも、
嗅覚、味覚、体感覚(触覚)
があります。

 

今回は、視覚と聴覚を使いました。



話している内容だけでなく、
その態度や雰囲気から感じられるもの。
これが五感を使った傾聴です。



あなたもピンときたものに素直に従うと、
欲しいものと出会うかもしれません。

ぜひやってみてね!