お陰様で美味しい抹茶生チョコレートが完成しました。 | タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイの海辺の田舎町でスローライフ

タイで35年間暮らしている元バックパッカー。7年半前にバンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンでタイ妻と日本料理店「富士山」を開店。お陰様で只今、7年目です。

 
 
先日より試作を重ねていた
抹茶生チョコレートですが
ようやく納得できる
味になったので
販売を始めました。
 
 
 
 
 
口の中で
とろける様な食感と
濃厚かつ微妙な味わい。
 
 
 
 
豊かな抹茶の香り。
 
 

 
この味に到達するまで
時間がかかりましたが
自分で自画自賛出来る
美味しさです。
 
 
 
 
有名チョコレートの
ロイズより美味しい
褒めてくれる
お客さんも数名出ています。
 
 
 

実は自家製の
抹茶生チョコレートを
作るにあたり
素晴らしいアドバイスをくれた
2人のプロの菓子職人がいます。
 
 

 
1人はカオサン時代からの
お客さんで友人の吉川パティシエ。
 
 
 

西宮の有名店
菓子工房ダヴィンチの
オーナーパティシエです。
 

 

もう一人は

我が弟の橋本パティシエ。

 

 

 


甲府の老舗ラネージュの

オーナーパティシエです。



パティスリー・ラ・ネージュ



 


このお二人に

製造上の問題点やレシピを

相談させて頂き

ネットには出てこない

プロの知識とアイデアを

幾つも頂いて

美味しい抹茶生チョコレートが

作れるようになりました。

 




お二人には、

お忙しいのに

素人の質問に丁寧に対応して頂き

感謝しかありません。

 




お陰様で

お客様に喜ばれる

美味しい抹茶生チョコレートが

完成しました。





本当にありがとうございました。





いつか食べに来てくれるのを

楽しみにお待ちしています😊🙏





いつも読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

お陰様で

更新と継続の元気を

頂いています😊🙏

 

 

 

 

お手数ですが

クリックして頂けると

たくさんのタイ情報にも

出会えます👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村