「はじめて変わるマーケティングレッスン!売上アップの勧め」

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マーケティング・コピーライティングは、あなたの商品を本当に欲しがっている方へ届ける郵便屋さんのようなものです。
自分でも届けることはできますが、地図を持っている人より時間がかかりますよね!

毎日1分の勉強で売り上げUP

コピーライティン・マーケティング・
マーチャンダイジング・アイデア出しメソッドで

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ついでに毎日1分の学びで、学ぶ習慣さえも
手に入れることができます。

毎日の1分間の習慣で素晴らしい未来を手に入れましょう!



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こんにちは!

 

巷には情報商材があふれています。

 

情報商材を見ると魅力的なオファーで

見込み客にアピールしていますね!

 

その際相手の心を鷲つかみにする言葉

「キャッチコピーが必要になってきます。」

 

キャッチコピーと聞くと大手の企業の

TVCMみたいな言葉を思い浮かべますが

 

あれは企業イメージがしっかりしている会社の

イメージがあってこその商品コピーなんです。

 

認知度の無い商品の印象を与えるには

相手のどういったニーズを汲み上げるかが

とても重要になってきます。

 

お金儲けなのか、健康なのか、趣味なのか

その中からさらにキーワードを絞り出して

その中から強い言葉を選びます。

 

耳につく言葉や、意外性を与える言葉を

組み合わせてキャッチコピーを作っていきます。

 

方法としては頭の中が空っぽになるくらい

キーワードを絞るというのが大事ですから

少なくても20個~50個

 

出し切って頭の中が空っぽになるように

なるとその先に自分の言葉では無いものも

出てきますので、組み合わせのパーツとして

おもしろいものも出てきます。

 

とにかく質より量を目指して量産化して

量産化したものをさらに組み替えてキャッチを

作っていきます。

 

最後に、二つずつ目の前において

どっちがいいか判断し良い方を残し

ダメな方をボツにして

 

3つくらいに絞り込んで

最高のコピーを使うようにします。

 

キャッチコピーは意図していても

違うターゲットがかかってきてしまうことが

在りますが、最終的に誤ったターゲットが

多くなると最終購入率が下がってしまうので

 

キャッチコピーを通して、思ったターゲットに

正確なメッセージが届いているかを

確認しなくてはいけません。

 

掛け算ですので誤ったワードをつかうと

効力が落ちることもあるので気をつけましょう!

 

 

 

かなり久し振りの投稿です。

 

皆様元気でしたでしょうか(^^)

久し振りに書いてみようと思ったのですが

何を書こうか思い当たりません。

 

そこで非常に無難な事を書きます。

 

常に世の中は、作る者と使う者

そしてその間に入る者で分かれています。

 

あなたがどの立場の人かはわかりませんが

作る者と使う者が需要と供給なのですが

供給側が需要を無視するということが

かなり普通に起きてしまいます。

 

なぜでしょう?

 

求められているものを作ればいいのにです。

 

このおかしな話は、作り手の傲慢からはじまります。

意見も聞きもせず自分の経験則でこれが良いだろうと

勝手に作ってしまうからなんです。

 

傲慢と言うと言葉はきついかもしれませんが

はじめは相手に対する思いやり、だったのかも知れません。

 

でも欲しくないものをもらっても、嬉しくないですよね!

 

作り手は製品を作る際に練度や精度を上げようとしますが

求められていないものは必要なものではないんです。

 

自分が作ったものを相手に認めてもらうというのは

すっごくハードルが高いんですね!

 

ですから相手が欲しいものをリサーチして作るのが

ビジネスとしてやっていくには非常に重要なことなんです。

 

情報商材なんかを作ったりするときは、

ニーズの洗い出しをして、ニーズに合わせて製作するのが

重要になるので参考にしてみてください。

 

 

久しぶりの投稿です。

 

先日面白いことを聞きました。

以前どこかでお金持ちは長財布が多い

なんてことを聞いていたんですが

 

今回の話はちょっと違うんです。

 

お金持ちの財布は、

「持っていなかったり」

「ブランド品」だったり

「長財布だっらり」

「二つ折り財布だったり」

「マネークリップだったり」と

多種多様のようです。

 

ただ一つだけ共通することがあるらしいんです。

 

なんだと思います?

 

じらさないで早く教えてと言われそうですね!

 

じらさないでさっさと言いますと

「領収書を財布に入れない」

ということだそうです。

 

ここで、ちょっとだけお金の気持ちになってくださいね!
 

財布の中にみんなで入れられて、

すぐ横に仲間を売られた証文を見せつけられたら

どうですか?

 

お金を使い終わった証ですから

お金の死体みたいなもんです

一緒に入れられたらいやじゃないですか!

 

私は、これを聞いてから2か月間、財布には一切の領収書を

入れるのをやめるようにしました。

 

ちょっとした習慣で、今までと違う気持ちになって

考え方が変わって、見方が変わって

さらには行動が変わる。

 

行動が変われば環境が勝手に変わって来るもんです。

ちょっとしたとこから良い習慣始めてみましょう!

 

知らないうちに仕事が出来る人は

マーケティングで使われている技術を使って

仕事をこなしているって知ってましたか?

 

もしかしたら、あなたもやっているかも知れません。

 

動画投稿 874回目

 

岐阜県高山市には、外国人が観光の際
一番行きたい飲食店があります。

一度来店した外国人客は日本に来るたびに
ポイントカードを持参するほどのファンになり
毎年来日するようになるそうです。

その人気の秘密は、なんと○○するだけです。

続きは動画で!

 

動画投稿 873回

ビジネス 1分間レッスン

 

ビギンズプロモーションのみやちゃんです。  
投稿952日目

 

お店に来て、そのまま帰るお客さんを

見た事はないですか?

 

中には、ライバル店の担当者や見込み客が

価格を調べに来たりすることもありますので

すべてが悪いわけではありませんが

 

お客が来たのに手ぶらで帰ると言うのは

そのお客さんのニーズを拾いきれていない

と言うのが現状だと感じます。

 

どうしたらいいか?

 

全然、難しくはないんです!

お店で何か探しているであろう方に

「何かお探しですか」と声をかけて見るだけなんです。

 

見込み客に商品を紹介して

客になってもらう

 

そうすることで、売り損じも無くなりますし

親身になってくれる店員さんがいると言うことで

常連客も増えて来ます。

 

常連客が増えれば、商品の場所はわかっているので

オペレーションの必要はありません。

 

1日の積み重ねが月の売り上げを作り

月の売り上げが年商を決めます。

 

ほんの小さなことですが、少しずつ

実践して見てください。

 

今回も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

 

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継続することを目指す方は多くいますが
何が一番の障害になるか知っているでしょうか?
これを知っているだけでも継続する事が
一段簡単になるんです。

動画投稿 871回

なかなかやる気が出ないそんな方は

3分でやる気が溢れて来ると言うと

どう思いますか?

動画投稿870回

 

 

 

ビジネス 1分間レッスン

 

ビギンズプロモーションのみやちゃんです。  
投稿951日目

 

コンサルの同業者と話す機会がありました。

初めはどんなコンサルをしているのかの

探り合いでしたが

 

お酒が入り打ち解けて話をしているうちに

驚愕の内容を聞きました。

 

自分のやってうまくいった方法を

顧客にそのままレクチャーすると言うのですが

なぜか自分ほどの結果が出ないと言うのです。

 

私は高額なフィーをとっているのになんてことをするんだと

相手の顧客がかわいそうに見えてきました。

 

なぜ結果が出ないのかわかったでしょうか?

ピンときた方はよくわかりましたね!

 

ピンとこなかった方に説明するなら

 

人のうまくいった方法は必ずしも

他の方に使って成功すると言うものでは

ないからなんです。

 

そして重要なのは、

成功は偶然起きることがあり

失敗は必然的に起こるのが一般的です。

 

偶然の成功を他人に再現すると言うのは

普通に考えたら無理な話なんです。

 

コンサルを雇うなら現状確認のヒアリングを

確実に行ってくれる方にしてもらう方にしましょう!

 

今回も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

 

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