お金持ちの財布の特徴 | 「はじめて変わるマーケティングレッスン!売上アップの勧め」

「はじめて変わるマーケティングレッスン!売上アップの勧め」

マーケティング・コピーライティングは、あなたの商品を本当に欲しがっている方へ届ける郵便屋さんのようなものです。
自分でも届けることはできますが、地図を持っている人より時間がかかりますよね!

久しぶりの投稿です。

 

先日面白いことを聞きました。

以前どこかでお金持ちは長財布が多い

なんてことを聞いていたんですが

 

今回の話はちょっと違うんです。

 

お金持ちの財布は、

「持っていなかったり」

「ブランド品」だったり

「長財布だっらり」

「二つ折り財布だったり」

「マネークリップだったり」と

多種多様のようです。

 

ただ一つだけ共通することがあるらしいんです。

 

なんだと思います?

 

じらさないで早く教えてと言われそうですね!

 

じらさないでさっさと言いますと

「領収書を財布に入れない」

ということだそうです。

 

ここで、ちょっとだけお金の気持ちになってくださいね!
 

財布の中にみんなで入れられて、

すぐ横に仲間を売られた証文を見せつけられたら

どうですか?

 

お金を使い終わった証ですから

お金の死体みたいなもんです

一緒に入れられたらいやじゃないですか!

 

私は、これを聞いてから2か月間、財布には一切の領収書を

入れるのをやめるようにしました。

 

ちょっとした習慣で、今までと違う気持ちになって

考え方が変わって、見方が変わって

さらには行動が変わる。

 

行動が変われば環境が勝手に変わって来るもんです。

ちょっとしたとこから良い習慣始めてみましょう!