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「はじめて変わるマーケティングレッスン!売上アップの勧め」

マーケティング・コピーライティングは、あなたの商品を本当に欲しがっている方へ届ける郵便屋さんのようなものです。
自分でも届けることはできますが、地図を持っている人より時間がかかりますよね!

こんにちは!

 

巷には情報商材があふれています。

 

情報商材を見ると魅力的なオファーで

見込み客にアピールしていますね!

 

その際相手の心を鷲つかみにする言葉

「キャッチコピーが必要になってきます。」

 

キャッチコピーと聞くと大手の企業の

TVCMみたいな言葉を思い浮かべますが

 

あれは企業イメージがしっかりしている会社の

イメージがあってこその商品コピーなんです。

 

認知度の無い商品の印象を与えるには

相手のどういったニーズを汲み上げるかが

とても重要になってきます。

 

お金儲けなのか、健康なのか、趣味なのか

その中からさらにキーワードを絞り出して

その中から強い言葉を選びます。

 

耳につく言葉や、意外性を与える言葉を

組み合わせてキャッチコピーを作っていきます。

 

方法としては頭の中が空っぽになるくらい

キーワードを絞るというのが大事ですから

少なくても20個~50個

 

出し切って頭の中が空っぽになるように

なるとその先に自分の言葉では無いものも

出てきますので、組み合わせのパーツとして

おもしろいものも出てきます。

 

とにかく質より量を目指して量産化して

量産化したものをさらに組み替えてキャッチを

作っていきます。

 

最後に、二つずつ目の前において

どっちがいいか判断し良い方を残し

ダメな方をボツにして

 

3つくらいに絞り込んで

最高のコピーを使うようにします。

 

キャッチコピーは意図していても

違うターゲットがかかってきてしまうことが

在りますが、最終的に誤ったターゲットが

多くなると最終購入率が下がってしまうので

 

キャッチコピーを通して、思ったターゲットに

正確なメッセージが届いているかを

確認しなくてはいけません。

 

掛け算ですので誤ったワードをつかうと

効力が落ちることもあるので気をつけましょう!