「はじめて変わるマーケティングレッスン!売上アップの勧め」 -2ページ目

「はじめて変わるマーケティングレッスン!売上アップの勧め」

マーケティング・コピーライティングは、あなたの商品を本当に欲しがっている方へ届ける郵便屋さんのようなものです。
自分でも届けることはできますが、地図を持っている人より時間がかかりますよね!

・来て欲しいお客さんが来てくれない
・思ったように集客できていない
そんな時は、ターゲットとする顧客に
情報が伝わっていない可能性があります。
間違ったことをしていないかチェックして見ましょう!

動画投稿869回

ビジネス 1分間レッスン

 

ビギンズプロモーションのみやちゃんです。  
投稿950日目

 

「なぜ売り上げが上がらないんだろう?」

そう思ったことはないでしょうか?

 

経営者なら、思い通りにいかないことに

悩まれたことはあるでしょう!

 

ですが、「売り上げが上がらないこと」を

一番に悩みとしてあげるのでしたら

あなたの思考は、残念ながらずれてしまっています。

 

売り上げはビジネスを続けていくためにも

生活していくためにも重要なことですが

売り上げが一番の悩みになった時点で

 

顧客への気持ちが薄らいでしまっているからです。

売り上げをあげると言うことは

顧客を満足させることの対価として金銭を得ることです。

 

まずは顧客に感動を与えるところから

考えて見ましょう!

 

今回も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

 

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あなたのビジネスに必要なのは、「質」でしょうか?
それとも「量」でしょうか?

質と量両方が、できれば言うことありません。
ですがほとんどの場合両立することはできません。
あなたのビジネスに必要なのは「質」と「量」
どちらだと思いますか?

 

動画投稿869回


 

ビジネス 1分間レッスン

 

ビギンズプロモーションのみやちゃんです。  
投稿949日目

 

「どうしたら結果がでるんでしょう?」

 

そんな質問を受ける時があります。

いろんな原因があったりして、

現在うまくいっていなかったり

するわけなんですが

 

これだけはやらなければいけないというものを

あげるとしたら、「続ける」ということでは

ないでしょうか?

 

ある部族は必ず雨乞いで雨を降らすそうです。

「100%です。」

この科学が進歩したこの時代に

雨乞いを100%成功って嘘でしょなんて思いますが

 

必ず雨を降らせます。

だって雨が降るまで雨乞いを続けるんですもん。

 

鶏が先か卵が先かという議論もありますが

結果と手段どちらでも構わず

結果が出るまでやり続けるということが大事なんですね!

 

精神論のように聞こえてしまいますが

ビジネスの真理だと感じています。

ビジネスは上り坂を大きな石を押しているようなものです。

 

上り坂を過ぎれば大きな石は勝手に転がって

行くようになるものです。

転がり始めるまではやり続けるそういう覚悟を

モテさえすれば案外結果は早く出るものです。

 

今回も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

 

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集客っていうと仰々しいですが、人を集める方法は
いくらでもあります。
簡単にいうならば、お客さんが来たくなる
理由をつければいいんです。

動画投稿 867日目

 

 

ビジネス 1分間レッスン

 

ビギンズプロモーションのみやちゃんです。  
投稿948日目

 

あなたの商品やサービス売りたい時、
「どうやったら売れるかな」と考えた
事は有りませんか?

気持ちはわかります。

ですがあなたが思うようなことを

お客様が率先して「買います!」

などと言うことはありません。

 

人は自分が大事ですので

あなたの都合を押し付けようとしても

あなたの都合ですから嫌悪感を感じてしまうのは

しょうがないですよね!

お客様にスポットをあてていないから、

お客様から納得されないものなんです。

お客様にスポットを当てるというのは、
利用者の身になって、かゆい所に手が
届くサービスを行う事なんです。

例えば、全く同じ車を売っているディ
ーラーなのに、あそこは流行っている
のに、そこは流行っていない。
違いは何だと思いますか?

お客さんに聞いてみると大抵こう言い
ます。
「あそこのお店は○○してくれるし」
「あそこは□□だから、楽なんだよね」
といった言葉です。

これから解るのは、お客様が自分を中
心に考えた事だという事なんです。

そんなの分ってるよと言われるかも知
れませんが、売りたいという気持ちで
は無く「お客様がどれだけ喜んでくれ
るか」という事なんです。

「顧客満足No1」というフレーズを見
ますが、いったい何処までやればお客
さんは、満足してくれるのでしょう。

それはお客様の期待値に対して、期待
以上の物という事に成ります。

という事は、お客様のニーズを知りそ
の欲求以上の物を満たす必要が有るん
です。

簡単なようで、お客様の事を完全に理
解するというのは難しい事です。

一度お客さまの事を考える時間を取っ
てみてはいかがでしょうか!
 

今回も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました。感謝!

 

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うまくいくためにはトレンドに乗るのが一番です。
トレンドといっても色々ありますが、唯一無二なトレンドが
あることを知っていますか?

動画投稿 866日目

 

ビジネス 1分間レッスン

 

ビギンズプロモーションのみやちゃんです。  
投稿947日目

 

ビジネスに個性は必要でしょうか?

 

答えは

 

 

 

 

私的にはどちらとも言えないが

一番の正解かと思います。

 

それはなぜかと言うと

それぞれの条件によって内容が

変わったくるからです。

 

人通りが多くて、競合がひしめいている中には

競合の中に埋もれてしまわないための

個性が必要だったりします。

 

ですが、競合もなく

用事がなければ来ないような条件の場合

個性推しを進めるのには少し難があります。

 

あまりにも個性を強く尖らせたために

突き刺さる人が少なくなってしまうと言うことです。

 

商売の基盤がある場合は、ベースがある上で

個性を強くしていくのもありでしょう!

ですがビジネス初心者が体力もないのに

個性を尖らしてしまうと

 

少ない仕事なのにさらにその中から

仕事を選ぶと言うことになってしまうからです。

 

それぞれがどのような状況で武器として

個性を出していくには、専門的な方に

客観的に判断してもらうのが一番正しい判断だと

私は思っています。

 

今回も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

 

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ビジネス 1分間レッスン

 

ビギンズプロモーションのみやちゃんです。  
投稿946日目

 

あなたは何が得意でどういったことを

私に提供できますか?

 

「なんでもできます!」

 

そのような言葉は聞いたことないですか?

 

たまーに、この言葉に反応してじゃあお願いしようか!

なんてことを言う方がいるかもしれませんが

ほとんどの場合スルーされます。

 

なぜだと思いますか?

 

まずあなたが言われた言葉だと思って

考えて見てください。

 

なんでもって言うけど具体的に何ができるか

言ってもらわないとわからないですよね!

 

相手に伝える際には、相手にフォーカスして

この人は何をしてる人だから

自分が出来ることはこれがあると言うことを

はっきり伝えるべきなんです。

 

あなたが何をしているのかわからない人が

いきなりあなたに何かをお願いすることは

まずありません。

 

相手に起きる・起こっている不便に対して

あなたを思い出してもらうことが

ビジネスチャンスを広げる近道なんです。

 

なんでも出来ると言うと

いかにも今すぐ仕事くださいに聞こえてしまうものです。

 

普通なら、

「仕事ください=お金をください」

なんですよね!

 

相手が「これがあったら助かるわ!」

と言う内容を煮詰めておくのも人と会う前には

大事なことなんですね!

 

今回も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

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