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「はじめて変わるマーケティングレッスン!売上アップの勧め」

マーケティング・コピーライティングは、あなたの商品を本当に欲しがっている方へ届ける郵便屋さんのようなものです。
自分でも届けることはできますが、地図を持っている人より時間がかかりますよね!

継続するって難しいと思いがちですが

「キレないこと」「あきらめないこと」が

出来れば誰でもできるんです。
 
動画投稿865日目

 

ビジネス 1分間レッスン

 

ビギンズプロモーションのみやちゃんです。  
投稿945日目

 

インターネットを使ったビジネスも

当たり前になり、業者さんに頼まなくても

web上のサイトを使って簡単に

ホームページを作れるようになってきました。

 

ですが、何を意識してホームページを

作ったらいいと思いますか?

 

見た目でしょうか?

それとも機能性でしょうか?

 

見た目も良いに越したことはありませんが

やはり重要なのは、

何のためのホームページか?

ということです。

 

集客のためのホームページなのか

コミュニティ構築のためのものなのか

信頼構築のためのものなのか

 

何のためのものかが変われば

内容が変ってくるのか理解できるはずです。

 

まずは何のためのHPを作るのかということを

考えることから初めてみましょう!

 

今回も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

 

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目標と方法なぜか気がつくと
目標と違うところにこだわってしまうんです。

 
動画投稿864日目

 

 

 

 

ビジネス 1分間レッスン

 

ビギンズプロモーションのみやちゃんです。  
投稿944日目

 

「いいものを作っていれば売れる」と
多くの生産者の方はおもわれていると
思います。

でも本当は少し違います!


日本では良い職人さんが作った

素晴しく良い物で溢れているからです。

素晴しい物が、溢れているこの国で
自分のニーズに合った商品に出会える
確立がどんなに低いものか、考えると
容易に想像できますよね!

その中で他の物でなく、あなたの物を
なぜ買ってくれるかと言う事を考えた
事がありますか?

実は、簡単なことなのですが、製品と
商品の違いなんです。

一つの考え方ですが、

制作された物が、「製品」です。

お客様に提供する様に付加価値を
付けた物が「商品」なのです。

売る為の努力をしているかどうかが、
「製品」と「商品」の差になって
いたのです。

つまり、商品にして販売して行くには
相手にとって、

「その製品を得る事に
よってどのような利益を得られるか」
を伝えないと
 

商品にはならないと言う事なんですね!

 

今回も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました。(^^)

どくしゃになってね!

ビジネス 1分間レッスン

 

ビギンズプロモーションのみやちゃんです。  
投稿943日目

 

あなたの商品やサービス売りたい時、
「どうやったら売れるかな」と考えますよね!

「売りたい」という欲求は大事なことなのですが

「売りたい」という言葉は、

自分にフォーカスしているのであって、

お客様にフォーカスしていません。

醤油が欲しいのに、ソース渡されたみ
たいなもんです。(^^)

お客様にを当てるフォーカスするというのは、
利用者の身になって、かゆい所に手が
届くサービスを行う事なんです。

例えば、全く同じ車を売っているディ
ーラーなのに、あそこは流行っている
のに、そこは流行っていない。
違いは何だと思いますか?

お客さんに聞いてみると大抵こう言い
ます。
「あそこのお店は○○してくれるし」
「あそこは□□だから、楽なんだよね」
といった言葉です。

これから解るのは、お客様が自分を中
心に考えた事だという事なんです。

そんなの分ってるよと言われるかも知
れませんが、売りたいという気持ちでは無く

「お客様がどれだけ喜んでくれるか」

という事なんです。

「顧客満足No1」というフレーズを見
ますが、いったい何処までやればお客
さんは、満足してくれるのでしょう。

それはお客様の期待値に対して、

期待以上を提供できているでしょうか!

簡単なようで、お客様の事を完全に理
解するというのは難しい事です。
お客が何を思ってその商品を手に取るか
考える時間を取ってみてはいかがでしょうか!
 

今回も最後までお付き合い戴きまして

ありがとうございました。

 

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ビジネス 1分間レッスン

 

ビギンズプロモーションのみやちゃんです。  
投稿942日目

 

あなたが販促に使っているチラシ等は

使いっぱなしになっていないでしょうか?

 

チラシなどは、使うたびに

結果を数字で検証しているでしょうか!

 

数字で検証した結果

何度やっても同じ結果を生み出せるように

なったらチラシとしての完成です。

 

完成したチラシは何度でも

同じ反応を生み出し

望んだ結果を再現してくれるようになります。

 

そのままで何度でも使うことができるように

なるわけなんですが、そうなるためには

幾度ものテストが必要になってくるんですね!

 

テストをできるのは一回につき一つです。

それは、一回に数個のテストをしてしまうと

何がよくて何が悪いかの結論を導き出せないためです。

 

そう考えるとチラシ一つを完成させるのに

どれだけの労力がかかるのと思われるでしょうが

完成したメディアというものは

 

それぐらい手間暇をかけても作るだけの

価値があるんです。

 

チラシの反応はものによっては

1万分の1というものもあるほどです。

 

完成された媒体を使えば

売り上げを10倍にすることも

夢ではないからです。

 

あなたもメディアを育ててみましょう!

 

今回も最後までお付き合い戴きまして

ありがとうございました。

 

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ビジネス 1分間レッスン

 

ビギンズプロモーションのみやちゃんです。  
投稿941日目

 

マーケティングでは、3Mというのがあって

3つのMの掛け算で売り上げは出来ている

ということを知っていますか?

 

一つは、マーケット(市場)

二つ目は、メディア(販促手段)

三つ目は、メッセージです。

 

これらのMは掛け算なので

何一つが欠けても売り上げがゼロに

なってしまいます。

 

市場は大きいのか、ニーズはあるのか

メディアは、口コミなのか他に媒体があるのか

消費者に伝える思いメッセージは何かです。

 

これらが揃っているものは

基本的にマーケティングの戦略で

失敗することはほぼありません。

 

あなたのビジネスではこの3Mは

うまく攻略できているでしょうか?

 

基本に立ち返るならこのマーケティングの3Mを

確認する必要があります。

ぜひこれを機会に3Mを考えてみましょう!

 

今回もさいごまでお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

 

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