売ったら売れない | 「はじめて変わるマーケティングレッスン!売上アップの勧め」

「はじめて変わるマーケティングレッスン!売上アップの勧め」

マーケティング・コピーライティングは、あなたの商品を本当に欲しがっている方へ届ける郵便屋さんのようなものです。
自分でも届けることはできますが、地図を持っている人より時間がかかりますよね!

ビジネス 1分間レッスン

 

ビギンズプロモーションのみやちゃんです。  
投稿948日目

 

あなたの商品やサービス売りたい時、
「どうやったら売れるかな」と考えた
事は有りませんか?

気持ちはわかります。

ですがあなたが思うようなことを

お客様が率先して「買います!」

などと言うことはありません。

 

人は自分が大事ですので

あなたの都合を押し付けようとしても

あなたの都合ですから嫌悪感を感じてしまうのは

しょうがないですよね!

お客様にスポットをあてていないから、

お客様から納得されないものなんです。

お客様にスポットを当てるというのは、
利用者の身になって、かゆい所に手が
届くサービスを行う事なんです。

例えば、全く同じ車を売っているディ
ーラーなのに、あそこは流行っている
のに、そこは流行っていない。
違いは何だと思いますか?

お客さんに聞いてみると大抵こう言い
ます。
「あそこのお店は○○してくれるし」
「あそこは□□だから、楽なんだよね」
といった言葉です。

これから解るのは、お客様が自分を中
心に考えた事だという事なんです。

そんなの分ってるよと言われるかも知
れませんが、売りたいという気持ちで
は無く「お客様がどれだけ喜んでくれ
るか」という事なんです。

「顧客満足No1」というフレーズを見
ますが、いったい何処までやればお客
さんは、満足してくれるのでしょう。

それはお客様の期待値に対して、期待
以上の物という事に成ります。

という事は、お客様のニーズを知りそ
の欲求以上の物を満たす必要が有るん
です。

簡単なようで、お客様の事を完全に理
解するというのは難しい事です。

一度お客さまの事を考える時間を取っ
てみてはいかがでしょうか!
 

今回も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました。感謝!

 

読者登録してね