本日はセッションで男性のお客様から嬉しい声を頂戴しました。
「こんなトレーナー(トレーニング)にもっと早く出会いたかった!」
これ以上無いお言葉です!
このお客様はダイエットとパフォーマンス向上が目的で来られました。40代の方ですが、今でもサッカーを楽しまれています。
私がアプローチさせていただいたのは以下です。
・インナー活性化による姿勢改善
・インナー活性化による重心軸の再教育
・インナーとアウターの機能統合
・栄養
先月からセッションを進めていたのですが、2週間前にふくらはぎを練習中に痛めてしまったと来られました。ふくらはぎを見ると過度な収縮だった為、しっかりと正しい位置で運動していただきました。
60分動いた後「あ!楽に動ける!」と喜ばれました(^^)
ただ継続的な改善には身体の中からもアプローチしなければならない為、必要な糖質、たんぱく質、ビタミン類をアドバイスさせていただき、1週間で痛み完治。そこから今日はガンガン動いていただきました(笑)
そして結果、本日上記のお声を頂き、本当に心から嬉しかったです!トレーナーという仕事の最も素晴らしいところです。
これからもその日、その時のお客様に120%の効果を出せるよう精進します。
パーソナルトレーナー
木村泰久