(6月23日 u12のカップ戦)いや~、何とか仕事をしました。 | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。

某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。


昨日は、2日間のカップ戦の2日目でした。
今回は20分ハーフのトーナメントです。
一昨日の初戦で負けたので、裏トーナメントです。
 

1試合目 vs A 7-1(負け 前半:ボランチ、後半:ボランチ 1得点3アシスト)
2試合目 vs B 0-0 PK(3-1)(勝ち 前半:ボランチ、後半:ボランチ 0得点0アシスト)

昨日も、2-1-3-1のワンボランチでした。
天気は良くなく、ボールが転がらない場所が多々あるようなコンディションの中、最後までやりきったカップ戦でした。

裏トーナメント準決勝は格下が相手だったこともあって、
ピッチコンディションはそこまで影響を受けていませんでした。

息子のアシストは、コーナー1本、左右ハーフスペースのペナ外からの縦目のクロスを1本ずつでした。
ゴールは、いつものミドルです。
立体的にパスを出せる様になってきました。

裏トーナメント決勝は同格との対戦です。
この試合は一進一退で良いゲームでした。
息子チームが若干押し込まれる状況でしたが、何とかしのぎつつ、
チャンスも作っていましたが、前後半で決着はつかず、PK戦になりました。

カップ戦では珍しく5人でのPKでした。
後攻で息子は4番目です。

息子チームのキーパーが、1本目と3本目を止めて、2本目を決められました。
息子チームは、1本目と3本目に決めて、1-2で4番目の息子に回ってきました。
ここで決めたら裏トーナメント優勝という美味しい場面です。

力いっぱい蹴り込むかなと思いましたが、
冷静にキーパーが動いた後に逆にインサイドで流し込みました。

裏トーナメントの決勝では、押し込まれつつも要所要所で相手を潰していました。
最後のPKでは、勝利を掴む場面で決めれました。

何だかんだいって、しっかり仕事をしたので、良かったです。

 

息子よ、一緒にがんばるぞ!
焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!

 


ではでは。

今日終日外回りです。
 

 

少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村