環境は整った!けど、気を引き締めて! | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。

某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。

今年度の武者修行先のセレクションの結果が出ました。
合格です!

これで今年度のセレクションは、3戦3勝。

セレクションでは、息子らしさが出つつも、レベルが高く不合格でもしょーがないと思っていました。

参考:(2024‐04-07)華麗なプレーじゃなくても、息子らしさが出てました…。


セレクションには、地元でも数名いるかいないかのレベルで、
ナショトレに選ばれるかもというレベルのエリートな選手が何人かいました。

そんな中でも選んで頂いたので、不器用で勘が悪い子供でも、努力をすれば、
コンクリートを割って伸びる雑草になれる可能性があることを確認できました。

今回の合格で、第一希望のジュニアユースに対して、
大学受験模試でいうC寄りのB判定を頂いた気分です。

頻繁にある練習会じゃないですが、
次につながる場なので、出来る限り参加して、
さらなるレベルアップを図って欲しいです。

セレクションはこれで全勝ですが、
「人生、良いことがあれば悪いことがある(逆も)」
と考えているので、
息子にそのことを伝えて、怪我だけはしないように気持ちを引き締めました。

自分で得た環境を活用るのも自分です。
しっかり精進して欲しいです!


息子よ、一緒にがんばるぞ!

焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!


ではでは。

今日は午後から外回りです。



 

少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村