おはようございます。
某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。
新学期になって自分が通う曜日が決まりました。
息子は昨年度と同じ木曜日です。
狭いグラウンドで30名があつまり、半分は4年生です。
メニューは、
①アップ
②パス&コントロール
③鳥かご
④5対5
②パス&コントロール
③鳥かご
④5対5
です。
④の途中から見学しました。
先日の武者修行のセレクションで、判断を変えてナイスプレーになったのが何度かありました。
外にパスをしようとして中に刺したり、
外にパスを出そうとして広がった間に運んだり…。
落ち着いて周りを見ていたから出来た様です。
この話を息子にしたうえで、昨日の目標に
「ボールを持っている時に判断を変えることにチャレンジする」
ってのを入れました。
で、練習後にノートを見ると、
「初めから中狙いで外にパスを出すような体の向きを作った」
ってのが書かれてました。
う~ん、それって決め打ちフェイントだよなぁ~って思いつつ、
「決め打ちフェイントも良いね。判断を変えるプレーも混ざったら、もっと良くなるよ。」
ってコメントを残しました。
やっぱり、何というか、勘が悪いです(笑)
息子よ、一緒にがんばるぞ!
④の途中から見学しました。
先日の武者修行のセレクションで、判断を変えてナイスプレーになったのが何度かありました。
外にパスをしようとして中に刺したり、
外にパスを出そうとして広がった間に運んだり…。
落ち着いて周りを見ていたから出来た様です。
この話を息子にしたうえで、昨日の目標に
「ボールを持っている時に判断を変えることにチャレンジする」
ってのを入れました。
で、練習後にノートを見ると、
「初めから中狙いで外にパスを出すような体の向きを作った」
ってのが書かれてました。
う~ん、それって決め打ちフェイントだよなぁ~って思いつつ、
「決め打ちフェイントも良いね。判断を変えるプレーも混ざったら、もっと良くなるよ。」
ってコメントを残しました。
やっぱり、何というか、勘が悪いです(笑)
息子よ、一緒にがんばるぞ!
焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!
ではでは。
今日は午後と夕方から外回りです。
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