(3月4日 u11のカップ戦)息子的によくわからないカップ戦だったようです…。 | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。

某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。


昨日は都市部でu11の1dayカップ戦でした。
帰宅が22時過ぎで寝たのが23時頃なので、もちろんまだ寝てます…。

昨日の1dayカップ戦は8チームの参加です。
全小出場経験チームや直近の都道府県新人戦優勝チームもいるハイレベルなカップ戦でした。
結果は、1回戦負け、裏トーナメント2回戦負け、最下位決定戦でかろうじて勝ち、
8チーム中7位でした。

 

1試合目 vs A 2-4(負け 前半:左サイドハーフ、後半:出場無し 0得点0アシスト)
2試合目 vs B 1-2(負け 前半:左サイドハーフ、後半:出場無し 0得点0アシスト)
3試合目 vs C 3-2(勝ち 前半:左サイドハーフ、後半:出場無し 0得点0アシスト)


昨日は珍しくサイドハーフだけで、しかも前半だけでした。
昨日指揮したのがいつものコーチと違ったこともあったせいか、起用方法も違いました。

いつもはほぼフル出場で、ボランチ多めな起用なので、息子は「?」マークがいっぱい出た様です。
で、コーチ2名が帯同したのですが、いつも以上に厳しい声がチーム全体に響いたようです。

いつもと異なる起用法で調子が上がらず、
チーム全体も委縮した感じで、
結果的に息子自身は、過去最低に近いパフォーマンスだったようです…。

こんな日もあるけど、なんで昨日の様な起用法だったかを、
腐らずに、自分でしっかり考えて欲しいです。


息子よ、一緒にがんばるぞ!
焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!

 


ではでは。

今日は午前にデスクワークで、夕方から特別クラスです。
 
 
 

少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村