(2月1日の朝練休み)何か対策を考えなきゃな~ | サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人オヤジの日記

サッカー素人の昭和生まれのオヤジが、2012年生まれの息子がサッカーを始めたことでサッカーに興味を持ち始めました。
息子の成長や家族のことを記録します。
同年代のサッカー小僧をもつお父さん、もしくは、コーチの方と意見交換したいです。

おはようございます。

某地方都市在住の1970年代生まれのサラリーマンです。

今朝は朝練お休みにしました。
2週連続です…。

理由は股関節の痛みです…。
月曜日の夕方が学校から帰宅すると、実は股関節が痛いと話をしてきました。
先日の日帰り遠征とその翌日のTMでシュートを打った後から痛みはじめ、
次の週の平日もそこそこ痛かった様です。

昨日病院に行って、レントゲンとエコーをして、診断は股関節炎…。
痛みと相談して練習してくださいとのことでした。

冬は試合も少ないし、
春のセレクションのことも考慮して、
朝練を休むことにしました。

息子は数か月に一度股関節を痛めます。
恐らくの理由はシュートだと考えられます。
以前、コーチから、「息子はパワーを乗せれる蹴り方だから、足に負担がかかりやすく、痛めることが珍しくなくなる」とのお話を頂いています。


フォームを改善すべきか、筋肉をつけるべきか…。
だれに相談しようかなぁ~。
 

 
息子よ、一緒にがんばるぞ!
焦らず着実に積み重ねて、最終的には目標を達成するぞ!


ではでは。
今日は終日外回りです。



少年サッカーの情報、特に、育成に関する情報は↓ここの登録ブログも参考にしています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村