政治家がシレッと復活しているバカな国 | 酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

酔っ払い涼介のお一人様婚活事情

嫁さんが亡くなって早〇〇年。
早く結婚しなよ~!って言われても、
そう簡単にはいかないのが男心。
これでも活動してるんですけどねぇ・・・。
こんなヤツでよかったらよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

日本の政治家って、

粗相をして党を辞めさせられたり、

議員辞職勧告してもシレッと復活してるんだよねぇ。

本当、どーしてそーなるのか。



議員は元々は地元に根付いた活動をしてきていて、

地元の方から言わせると、

「まぁまぁ、あんな事になっちゃったけど、私等は支持するからな!」となるらしい。


これも、

日本の議員の特徴みたいなんだけど、

議員は、いかに地元にお金を落とすか?と言う事に全力を賭けているふしがある。

だから、支持してくれるエリアの方にお金を使うし、国から予算をひっぱってくる。


これが国会議員の国会議員たる理由でもあるんだけど、


お金のかからない政治を考えたら、

こーゆー所から変えていかないといけない。


あと、比例で勝つようなやつは、

地元で勝てないから、

やっぱり組織票が必要なわけで、

そーなると、企業からの評まとめには弱くなる。


だから、正直言うと、

僕は比例代表制は止めた方が良いと思っている。

支持基盤が自分のエリアにないと言うのは、正直、国会議員にとってどーなのかと思うんだよねぇ。

地元に一生懸命お金を落とすのもどーかと思うけど・・・