【朝の会探訪】ぱんごはんの朝活@千葉県柏市 | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

こんにちは!池田千恵です。


長らく放置してしまっていた、CONECTAホームページ 、リニューアルしました。最近いろんな仕事していて何の人かわからなくなってきたので「見える化」を軸にまとめ直しました。 


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


http://conecta.jp/

●仕事の「見える化」(企業研修/顧問契約)
●モチベーションの「見える化」(一般公開セミナー)
●ビジネスツールの「見える化」(資料作成代行/コンサルティング)


やってます!

---------------------------------------------------------------


さてさて。今朝は、『朝活手帳2014』でも巻末資料として紹介させていただいている、「ぱんごはん」 さんの朝活で、千葉県柏市に行ってきました。


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


人気ベーグル通販のお店「ぱんごはん」店主の石井さんには、2009年に初めての本を出したときの出版記念イベント や、「朝4時起き」ビジュアルムックの出版記念イベント でもお世話になっています。


ホント、ぱんごはんさんのベーグルは美味しいんですよ~。


3種類の小麦粉を独自ブレンドし、天然酵母でじっくり発酵させたパン。そして地元の農家さんから安全で美味しい食材を仕入れて食を楽しむスタイルが大好きです。


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


今回は、石井さんが全幅の信頼を寄せているという「わが家のやおやさん 風の色」 さんが作っているお野菜を、プチレクチャを聞きながらいただく会でした。


石井さんから「風の色さんのお野菜にはオーラがある」と聞いていて、とっても楽しみにしていました!


今回、石井さんのブログ で募集をしたそうですが、あっという間に満席になったそうです。入れてよかった~。


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla

今回の講師の今村さんと細渕さんは、千葉大学園芸学部の同級生だそうです。5年前に就農し、少量多品目で、農薬や科学肥料を使わない栽培をしているとのこと。


今村さんの言葉で印象的だったのが「震災、放射能汚染で情報が錯綜していたなか、信じるのは、人柄がわかっている人の情報だった」という言葉でした。


「無農薬だから安全」から一歩進み「あの人が作った野菜だから安全」へ。「この人がいうなら」っていう信頼は強い。だから信頼される農家になろう、と活動しているそうです。


また、嬉しそうに野菜の特徴をお話する姿から、野菜へのただならぬ愛を感じました。本当に心を込めて栽培されているんだなー、と。野菜も幸せだろうなー。


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


畑の土作りや、野菜のふしぎなどのお話を聞いたあと、いよいよ試食へ!お料理は石井さん。もちろんベーグルはぱんごはんのものです。


手前のオレンジのものから時計回りに、

● にんじんのペースト(バターと塩をほんの少量加えてペースト状に)
● べか菜とリンゴのマスタードソース和え
● かぶのソテー
● 小松菜

もうね、野菜があまーいんです。なにこれ?っていうくらい。

感激する美味しさでしたよ!!

参加者全員が「おいしい」を連呼。人参嫌いな方も「この人参なら食べられる!」と完食していました。


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


お土産に、人参とかぶを頂きました!うれしい~!


ぱんごはんの朝活、これから4回シリーズで、「風の色」さんに季節ごとのお野菜の魅力を教えていただくそうです。


次回は初夏。トマトのプランター栽培のレクチャーも予定しているとのこと。


ぱんごはん石井さんのブログ で募集するそうなので、ぜひこまめにチェックしてみてくださいね!