iプラ同窓会の話/メディア情報(PRESIDENT) | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

こんにちは!池田千恵です。

先週の土曜日は、「働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(iプラ) の合同新年会でした。


2期のMさんが企画してくれました。(というか、いつかMさんが言っていた「iプラ同窓会企画します!」の発言に乗っかり、やって、とプレッシャーかけました 笑)


久々の人も、つい先週卒業したばかりの人も交えていろいろ話せて楽しかった!

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


iプラを始めたのは2012年3月。もうあっという間に2年経ちました。


皆さんの近況を聞いて、これからのiプラがますます楽しみになりました。


池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


また、うれしい報告も!


卒業生のMさんが結婚することになったそうです!お相手は、ずっとiプラ懇親会のときにみんなで話を聞いていた彼。よかったね~!!


なんか、iプラ/イチモクは運気が上がる集団な気がしてます。みんなで運気上げてつきすすもう!!


● 働きウーマンに贈る 私であるための企画力講座(通称iプラ)第7
http://ikedachie.com/contact03/

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla




● 一目置かれ、相手に届く 発信力養成講座(通称イチモク)第3期
http://ikedachie.com/contact06/

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla




さて、話は変わりますが、ただいま発売中、PRESIDENT 2014.3.17号に取材記事掲載されてます。「なぜ結果を出しても仕事を任せてもらえないか?」をテーマに、自己客観視する方法を話しました。


PRESIDENT (プレジデント) 2014年 3/17号 [雑誌]

プレジデント社 (2014-02-24)

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla


部下は上司を選べないし、上司が評価されているということにはそれなりの理由があります。その中でいかに会社の目標、上司の意向、自分の思いをすりあわせていくかにかかってるなーと思います。


読んでいただけると幸いです!