連載ブログ紹介:「シゴタノ!」「朝時間.jp」 | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

こちらの「池田千恵公式ブログ」 の他、2つのネット媒体で連載しています。


<シゴタノ!>


2009年より3年間、2週間に1度、土曜日に更新しています。

当初は早起きのコツにテーマを絞っていましたが、今は「早起き」以外にも、資料作成のコツ、書評、目標達成など幅広く書かせてもらっています。

シゴタノ!では、仕事が楽しくなる、読んですぐに仕事に役立つ記事を意識しています。

本日更新の記事は、
"通る提案資料は「GARPFS(ガルフス)」の順番で作る"

私は形勢不利な状況ほど、「よっしゃー納得させるでー」とやる気になるタイプなんですが、その時に使う資料作成の切り札の論理展開を説明しています。

独立後、この論理展開で資料を作ることで、企画が劇的に通りやすくなりました。

例えば2010年よりプロデュースしている『朝活手帳』も、もともとこのメソッドで企画書を持ち込み、実現させたものです。

おかげさまで今では「朝活手帳2011」に始まり、「朝活手帳2012」「朝活手帳 日付フリー式」とシリーズ化、来年度も「朝活手帳2013」が出ることに決まっています。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-shigotano


朝時間.jp>

2010年より更新。基本的に毎週水曜に更新しています。

池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-asajikan


Before9主催 池田千恵の朝型革命-朝美人公式ブログ


こちらは、朝の時間を楽しくするためのちょっとしたコツを書いています。シゴタノ!はビジネスに役立つスキルを紹介していますが、朝時間.jpでは、ビジネスよりもプライベートの時間を意識しています。すぐに読めて、気分が上がる記事を意識しています。

池田千恵公式ブログ ともども、宜しくお願いいたします!




池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!-ipla-pre2


■iプラ入門講座(1DAY)[募集開始!]
女の決め時を図解する!
私をいっそう楽しむための「自分企画力」の磨き方

開催日時: 2012年6月23日(土)(13:30開場)14時~17時
人数 : 20名様
開催場所: 日本橋(東京)
詳細、お申し込みはこちら



■その他 講演会情報は、こちら から