【プチ早朝グルメ】朝7時半から仲間と蕎麦屋酒@根津 | 朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活・朝イチ業務改善コンサルタント 池田千恵公式ブログ

朝活の第一人者、池田千恵 公式ブログ。シリーズ累計24万部突破の『朝活手帳』、12万部のベストセラー『「朝4時起き」ですべてがうまく回り出す!』など時間管理の書籍を多数出版。朝活・朝イチ業務改善のセミナー研修・コンサルティングを法人・個人に提供。

昨日の朝は、仲がいい友人たちと朝7時半から待ち合わせ。 ずっと行きたかった蕎麦屋さんに、やっと行くことができました!


<お店データ 根津 鷹匠(ねづ たかじょう)>(食べログ より)

電話:03-5834-1239

住所:東京都文京区根津2-32-8

営業時間:7:30~9:30、12:00~18:00

定休日:月曜・火曜


実はこのお店、私の主宰する「早朝グルメの会」 でも、ぜひ訪れたいと思っていたのです。でも、閑静な住宅街の一角にある、常連の方を大事にする静かなお店と伺ったので、ご迷惑をかけるといけないので少人数で向かうことに。


朝7時25分ごろ到着しましたが、すでにお店の前には6~7人の列が。


以前にも連れ(夫)と2人で朝8時過ぎに伺ったんですが、既に満席で入れず、泣く泣く帰ったことがあり、今回初めて入れました!嬉しかった。



ここは、朝からお酒をいただけます。私たちだけでなく、周りのお客さんでもお酒を頼んでいる方がちらほらいるから、後ろめたさもなし(笑)




冷たいお酒は「鷹勇」、「四季桜」。ぬる燗は「四季桜 黄ふな」1人一合、がっつり呑みました(笑)




大根蕎麦を注文。大根と蕎麦の太さがきちんとそろっていて、大根のしゃきしゃきがアクセント。喉ごしさわやかだけど、もちろん蕎麦の風味もしっかり。うーん朝から贅沢!


蕎麦湯がとてもおいしくって、ついお代わりしてしまいました。


鷹匠常連のお方にツイッター上で教わったんですが、はんぺん蕎麦がある時、はんぺんのみを単品で頼んで一杯やるのもいいらしいです。今度試したい!


1時間ほど蕎麦とお酒を堪能し、近くの喫茶店に移動してガールズトーク。


夢中になっておしゃべりしていたら、なんと11時半に!4時間もしゃべり倒しましたが、まだまだ休日の午前中。


朝早起きするとホント一日長いな~と実感したのでした。





<池田千恵メディア情報/セミナー情報などなど>


■ 2010年7月7日(水)朝7時~8時半 Before9プロジェクト 募集中!


偏差値30から東大合格、学生起業を果たした耳勉強のプロに、自分に質問しながら目標達成するノウハウを伺います。定員あと18名様です。

お申し込みはこちら!




■ 日経新聞社様主宰「朝勝つナビ」という早朝セミナーに登壇します!

2010年7月6日、朝7時半~8時45分@大手町です。

申込はこちら



金曜の日経新聞朝刊に広告でました。


70名様の募集に、すでに定員を大幅に超えるお申し込みいただいているそうで、抽選になるとのこと。ありがとうございます。


『「朝4時起き」で、すべてがうまく回り出す!』オーディオブック

現在ダウンロードランキング2位です!どうもありがとうございます!


■ 現在発売中のanan 1714号「夏のおうちごはん」

「このページを読むだけ ずぼらが直る!」というテーマで、2ページにわたり取材記事掲載いただいてます。



その他、メディア掲載履歴はこちら にまとめてあります。