ネットボール選手 川野有花のブログ -5ページ目

メンズネット!

なんともう月末ですが、今年最初のブログです。
皆様今年もよろしくお願いいたします。


日曜日は、男性プレイヤーのみのネットボール大会「メンズネットボール大会」が行われました!

私は審判として参加。
と、
1人欠員が出てしまったチームの助っ人で、プレイヤーとしても参加させてもらいました。


楽しかったーーーーーーーー


参加チームは5チームで、
助っ人で入ったチームは2勝1敗1分けで、
2位チームと同率でしたが、得失点差で3位でした。
個人的な反省としては、シュート成功率の低さ!
いくらシューターポジションじゃないからってひどい!
今年はシュートフォーム改善がマストです。

チームともぞう


WLSは全勝で優勝!
まぁ当然ですね♪

WLS優勝!



審判久しぶりにやったけど、
やっぱりまだまだ見えてないこといっぱいでした。
もっと審判練習もしないとなぁ。

今年ルールも少し変わったので、
プレーヤーとしても、審判としても、
勉強しなきゃ!


反省もたーーーーーーくさんあるけど、
思いっきりネットボールできたし、
本気の試合の手伝いができたこともうれしく思います。


来週は体験会!
ネットボールやってみたいなと思う方!
ぜひ参加してください\(^o^)/


~ネットボール体験会~

【日時】
1月30日(土)16:30~19:00
体育館には、16:00から入れます。

【場所】
海洋大学越中島キャンパス

【持ち物】
運動できる服装、体育館シューズ、飲み物、タオル等

【参加費】
体育館使用料1人500円

大会結果とご報告

とっても遅くなってしまいましたが、
先日行われた全日本ネットボール選手権、準優勝でした。

夏からこの大会に向けがんばってきましたが、準優勝となってしまいました。
こんなにも後悔しか残らない大会は初めて。
いつも大会では120%の力を出せていましたが、
今大会は70%くらいだったような。。。
チームキャプテンとしても、個人のプレイヤーとしても、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、応援してくださった皆様の声は確実に力になりましたし、
このチームのメンバーで戦えたこと、本当に幸せでした。
ありがとうございました!!


そして、私はこの大会をもってWLSキャプテンをやめることにしました。
昨年からずっと考えていたことです。
新しいメンバーも増え、新しいチームとしてのWLSを見てみたくなりました。

私は生涯ネットボーラーでいますので、ネットボールをやめるつもりはありませんが、
今後は普及に力を入れていきたいと思っています。
ネットボール愛好者を全国に増やして行けたらいいな!

今後ともネットボールと川野有花、新しくなるWLSをよろしくお願いいたします!

スポーツゴミ拾い@原宿に参加してきました!

17日土曜日、原宿で行われた、
スポーツゴミ拾いにチームメンバーとともに参加してきました!


WLSの”W”ポーズ♪


スポーツゴミ拾いとは、ものによってポイントが決められており、
時間内に拾ったゴミの総ポイントを競うスポーツです。
たとえばタバコは100g100ポイント。

開会式にて、アスリートチームを代表して
選手宣誓をさせていただきました。
(こーゆーの苦手すぎてほんと困る。)




私はなかちゃんと同じチーム。
人通りが多いとゴミを拾いにくいかもということで、
裏道を攻めることに。

ゴミ拾いこんな感じ。



やるからには優勝を狙おう!
と、制限時間ずーっと早歩きでゴミ拾いっぱなしでした。
トング使うより手で取った方がはやいので手で笑


しかーし!
結果、300ポイントくらいしか取れなかった。。。


優勝チームは900ポイント越え。
何をどう拾ったらそうなるんだろうなー
悔しい。
(まぁ、そんなにゴミ落ちてても困るんだけど。どのチームも0が望ましいよね。)


結局メイン通りのほうがゴミが多かったとの情報を得ましたので、
次回参加する際には人通りの多いメイン通りを攻めたいと思います。


今回一緒に参戦したアスリートのみなさん




チームで参加できてとっても楽しいイベントでした!


最後にも告知させていただきましたが、
全日本ネットボール選手権(6月のとは違って選手は女性のみ)、
11月15日@群馬です!
二連覇、そして全日本ミックス、全日本の二冠目指してがんばっておりますので、
応援よろしくお願いします!


有花