ネットボール選手 川野有花のブログ -4ページ目

忘年ネット&卒業ネット

WLSの恒例行事として、12月の忘年ネット、3月の卒業ネットというイベントがあります。


忘年ネットは、ネットボール&忘年会イベントです。
昨年の忘年ネットを今更ながらレポート☆


チーム力が均等になるように分け、
(事前に1週間くらいかけて考えます。)
チーム分け

指名したキャプテンがメンバーのポジションを決めます。
15分クォーターで負けたら罰ゲームのガチ試合です。
スコアシートもきっちりつけます。
スコアシート


特別ルールは、1クォーターずつ、違うポジションをしなければいけないこと。


忘年ネットはさらに、クリスマスが近いこともあって、
サンタコスプレから派生したルール、
「どっちのチームも1クォーターは仮装してプレーしなければならない。
仮装が完璧でないとプレーに参加できない。」
が追加されます。

つまり、かぶっていた帽子が脱げたりした状態で
ボールに触ったりディフェンスしたりしてはいけません。


それでやっかいなのはこの着ぐるみたち!

着ぐるみ

チシャ猫

フードが取れちゃいます。
フード

私は帽子だけなのに取れてました。
帽子

それでも跳ぶミッキー
ミッキー

そんなこんなもあって昨年の忘年ネットは36-39で負けてしまいました~

集合写真

罰ゲームはわさびを塗ったクラッカー。。。
食べました。

わさび

くそぅ。。。



今年は勝てますように!!!
(チーム分けは私がやっているので私のさじ加減次第でもあるw)



そして!
今週は卒業ネット!!!

毎年3月に大学を卒業するメンバーの卒業を祝います!

ルールは忘年ネットの仮装なしバージョン。
よりガチな戦いです。

卒業ネットで楽しみなのは、打ち上げの卒業生による出し物!


毎年映像系ですが、各代の色が出ていておもしろいです。


今年はどんなのかなー♪

タグラグビー×ネットボール!

2月20日に、タグラグビー×ネットボールをやりました!





8年前に私が作ったチームWLSは、
スポーツ好きが集まるチームとして、
”We Love Sports”
を信条にやってきました。


私自身、ネットボール以外に、タグラグビー、スコアーズ、コーフボール、キンボール、
そしてもちろんハンドボールなどなど、
たくさんの競技を体験させてもらっていましたが、
チームの中にはネットボール以外あまりしたことがないメンバーもいました。

それではもったいない!
チームのみんなに他のスポーツの魅力も知ってもらいたい!
他の競技から学べることもあるし!

ということで、第一弾タグラグビーを体験しました!





インストラクターはいつも練習に来てくれるともぞーさんです。


楽しかった!
体験会のやり方、教え方、競技のスキルなど、学べることたーくさんでした!


タグラグビーは、スペースをうまく作ることと、
そのスペースを活かすことで得点が入ります。
ネットボールと同じようにチームプレーを実感できる競技!


タグラグビーの後はネットボールのゲームをして、
楽しい1日でした♪


来週はハンドボール×ネットボール!!!

皆にハンドボールしてもらえるの楽しみすぎる!


そしてそして、ちょっと先の話ですが、
4月2日(土)に長野県松本市にて、WLSによるネットボール体験会を行います!!!
近隣にお住まいの方、ぜひぜひご参加ください!!!

体験会!

1月30日に、2016年最初の体験会を行いました!


2016体験会


初参加は、さやか、ちゃんまき、あやか、ともき、ゆうじ、つの、もいたの7人!

いつものメンバーもたくさん集まったので、3チームに分けてゲームができました♪


初参加のみんなもすぐにうまくなっていったので、
とっても楽しいゲームになりました!


いつもの練習も楽しいけど、
こんなみんなでわいわいやれる体験会も大好き♪


打ち上げまで盛り上がった体験会でした!

動画の再生リストはこちら
BB8も来てくれたんです(笑)



2月は他のスポーツを体験してからのネットボール!という新たなことにチャレンジしてみたいと思います。


まだどの競技にするか決まっていませんが、
とりあえず2月27日はハンドボールからのネットボールの予定!


皆でハンドボールできるの楽しみすぎる!