忘年ネット&卒業ネット
WLSの恒例行事として、12月の忘年ネット、3月の卒業ネットというイベントがあります。
忘年ネットは、ネットボール&忘年会イベントです。
昨年の忘年ネットを今更ながらレポート☆
チーム力が均等になるように分け、
(事前に1週間くらいかけて考えます。)

指名したキャプテンがメンバーのポジションを決めます。
15分クォーターで負けたら罰ゲームのガチ試合です。
スコアシートもきっちりつけます。

特別ルールは、1クォーターずつ、違うポジションをしなければいけないこと。
忘年ネットはさらに、クリスマスが近いこともあって、
サンタコスプレから派生したルール、
「どっちのチームも1クォーターは仮装してプレーしなければならない。
仮装が完璧でないとプレーに参加できない。」
が追加されます。
つまり、かぶっていた帽子が脱げたりした状態で
ボールに触ったりディフェンスしたりしてはいけません。
それでやっかいなのはこの着ぐるみたち!


フードが取れちゃいます。

私は帽子だけなのに取れてました。

それでも跳ぶミッキー

そんなこんなもあって昨年の忘年ネットは36-39で負けてしまいました~

罰ゲームはわさびを塗ったクラッカー。。。
食べました。

くそぅ。。。
今年は勝てますように!!!
(チーム分けは私がやっているので私のさじ加減次第でもあるw)
そして!
今週は卒業ネット!!!
毎年3月に大学を卒業するメンバーの卒業を祝います!
ルールは忘年ネットの仮装なしバージョン。
よりガチな戦いです。
卒業ネットで楽しみなのは、打ち上げの卒業生による出し物!
毎年映像系ですが、各代の色が出ていておもしろいです。
今年はどんなのかなー♪
忘年ネットは、ネットボール&忘年会イベントです。
昨年の忘年ネットを今更ながらレポート☆
チーム力が均等になるように分け、
(事前に1週間くらいかけて考えます。)

指名したキャプテンがメンバーのポジションを決めます。
15分クォーターで負けたら罰ゲームのガチ試合です。
スコアシートもきっちりつけます。

特別ルールは、1クォーターずつ、違うポジションをしなければいけないこと。
忘年ネットはさらに、クリスマスが近いこともあって、
サンタコスプレから派生したルール、
「どっちのチームも1クォーターは仮装してプレーしなければならない。
仮装が完璧でないとプレーに参加できない。」
が追加されます。
つまり、かぶっていた帽子が脱げたりした状態で
ボールに触ったりディフェンスしたりしてはいけません。
それでやっかいなのはこの着ぐるみたち!


フードが取れちゃいます。

私は帽子だけなのに取れてました。

それでも跳ぶミッキー

そんなこんなもあって昨年の忘年ネットは36-39で負けてしまいました~

罰ゲームはわさびを塗ったクラッカー。。。
食べました。

くそぅ。。。
今年は勝てますように!!!
(チーム分けは私がやっているので私のさじ加減次第でもあるw)
そして!
今週は卒業ネット!!!
毎年3月に大学を卒業するメンバーの卒業を祝います!
ルールは忘年ネットの仮装なしバージョン。
よりガチな戦いです。
卒業ネットで楽しみなのは、打ち上げの卒業生による出し物!
毎年映像系ですが、各代の色が出ていておもしろいです。
今年はどんなのかなー♪
タグラグビー×ネットボール!
2月20日に、タグラグビー×ネットボールをやりました!

8年前に私が作ったチームWLSは、
スポーツ好きが集まるチームとして、
”We Love Sports”
を信条にやってきました。
私自身、ネットボール以外に、タグラグビー、スコアーズ、コーフボール、キンボール、
そしてもちろんハンドボールなどなど、
たくさんの競技を体験させてもらっていましたが、
チームの中にはネットボール以外あまりしたことがないメンバーもいました。
それではもったいない!
チームのみんなに他のスポーツの魅力も知ってもらいたい!
他の競技から学べることもあるし!
ということで、第一弾タグラグビーを体験しました!

インストラクターはいつも練習に来てくれるともぞーさんです。
楽しかった!
体験会のやり方、教え方、競技のスキルなど、学べることたーくさんでした!
タグラグビーは、スペースをうまく作ることと、
そのスペースを活かすことで得点が入ります。
ネットボールと同じようにチームプレーを実感できる競技!
タグラグビーの後はネットボールのゲームをして、
楽しい1日でした♪
来週はハンドボール×ネットボール!!!
皆にハンドボールしてもらえるの楽しみすぎる!
そしてそして、ちょっと先の話ですが、
4月2日(土)に長野県松本市にて、WLSによるネットボール体験会を行います!!!
近隣にお住まいの方、ぜひぜひご参加ください!!!

8年前に私が作ったチームWLSは、
スポーツ好きが集まるチームとして、
”We Love Sports”
を信条にやってきました。
私自身、ネットボール以外に、タグラグビー、スコアーズ、コーフボール、キンボール、
そしてもちろんハンドボールなどなど、
たくさんの競技を体験させてもらっていましたが、
チームの中にはネットボール以外あまりしたことがないメンバーもいました。
それではもったいない!
チームのみんなに他のスポーツの魅力も知ってもらいたい!
他の競技から学べることもあるし!
ということで、第一弾タグラグビーを体験しました!

インストラクターはいつも練習に来てくれるともぞーさんです。
楽しかった!
体験会のやり方、教え方、競技のスキルなど、学べることたーくさんでした!
タグラグビーは、スペースをうまく作ることと、
そのスペースを活かすことで得点が入ります。
ネットボールと同じようにチームプレーを実感できる競技!
タグラグビーの後はネットボールのゲームをして、
楽しい1日でした♪
来週はハンドボール×ネットボール!!!
皆にハンドボールしてもらえるの楽しみすぎる!
そしてそして、ちょっと先の話ですが、
4月2日(土)に長野県松本市にて、WLSによるネットボール体験会を行います!!!
近隣にお住まいの方、ぜひぜひご参加ください!!!
体験会!
1月30日に、2016年最初の体験会を行いました!

初参加は、さやか、ちゃんまき、あやか、ともき、ゆうじ、つの、もいたの7人!
いつものメンバーもたくさん集まったので、3チームに分けてゲームができました♪
初参加のみんなもすぐにうまくなっていったので、
とっても楽しいゲームになりました!
いつもの練習も楽しいけど、
こんなみんなでわいわいやれる体験会も大好き♪
打ち上げまで盛り上がった体験会でした!
動画の再生リストはこちら♪
BB8も来てくれたんです(笑)
2月は他のスポーツを体験してからのネットボール!という新たなことにチャレンジしてみたいと思います。
まだどの競技にするか決まっていませんが、
とりあえず2月27日はハンドボールからのネットボールの予定!
皆でハンドボールできるの楽しみすぎる!

初参加は、さやか、ちゃんまき、あやか、ともき、ゆうじ、つの、もいたの7人!
いつものメンバーもたくさん集まったので、3チームに分けてゲームができました♪
初参加のみんなもすぐにうまくなっていったので、
とっても楽しいゲームになりました!
いつもの練習も楽しいけど、
こんなみんなでわいわいやれる体験会も大好き♪
打ち上げまで盛り上がった体験会でした!
動画の再生リストはこちら♪
BB8も来てくれたんです(笑)
2月は他のスポーツを体験してからのネットボール!という新たなことにチャレンジしてみたいと思います。
まだどの競技にするか決まっていませんが、
とりあえず2月27日はハンドボールからのネットボールの予定!
皆でハンドボールできるの楽しみすぎる!