グランドオープン2日目に行って来ました‼️ 資さんうどん | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け



おつかれさまです!


今日はやっとお休み。



2度寝しちゃいました〜💦(笑)




べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 


今日の休みは、いつからか時が止まったままの部屋の片付け、掃除に費やしたいと思ってます💦💦


そろそろ前向いて歩きだそうかと…
(*´艸`)ププ




ってことで今回は、木曜日の夕方、兵庫県明石市二見町にグランドオープン2日目の資さんうどんに行ってきたお話です。







  資さんうどん







8月1日、グランドオープンの2日目、仕事から帰ってすぐ車で行きました。



外まで行列💦


ま、これくらいの行列は想定内ですわ

(*^^*)





店内で受付します。



19組待ち…


受付終えて車で待つ人が多いんでしょうね💦


てか、受付番号567

(567 コロナ…)💦

食べたらさっさと帰ろ…(笑)




食べる物は決めてます。



選べるしあわせセット❣️


これならうどんも飯もぼた餅も全部味見できますしね。


そして、車で来ましたから飲まないので迷う必要なしです

( ̄▽ ̄;)




暑いので20分ほど車で待機したあと店内へ。



うどんですから回転が早いですね。


もう10組以上順番が進んでます。




ぼた餅が並んでます(*^^*)






自分の番号が来たら案内機で席を確保するみたいです。





撮影してたらいよいよ次です!


右の受付機に受付票のQRコードを読ませます。





出てきた会計票の紙に書かれた席に座ります。








タッチパネルで注文します。






真ん中はとろろ昆布、右は天かすが入ってます。








しばらくすると注文の品が運ばれてきました❣️


選べるしあわせセット



いただきマース\(*⌒0⌒)♪





めっちゃお腹減ったからカツ丼からいきます!



カツは柔らかで、めっちゃダシが染みてて美味しいやん❣️




では、おまたせしました!


肉ごぼ天うどんに行きます‼️



まずは出汁から…



澄んだ出汁はスッキリとした味わい。


色濃い出汁は苦手なワテ好みですね〜

(*^^*)





うどんはつるっとした舌触りでええ感じ。



肉も美味いし、ごぼ天もめっちゃうま〜ン





半分食べた所で味変にとろろ昆布と天かすを入れます。



なるほど〜、とろろ昆布は入れすぎると塩辛くなりますね💦(笑)



カツ丼もうどんもミニサイズですが、うどんはフルサイズでもペロリと食べきれたと思います。




おまたせのぼた餅の出番です‼️



一瞬こしあん?って思えたぼた餅ですが、つぶあんです(*^o^*)



うま〜ン!



京都では中のもち米を半殺しにすると言いますが、その具合がめっちゃいい‼️




これはちょっと甘味が欲しい時はこのぼた餅でええやん❣️って思えるレベル‼️




うどん食べずにぼた餅だけ買いに来たりして…(*´艸`)ププ



甘味が苦手で無ければ、騙されたと思って食べてみてください
(*⌒▽⌒*)


完食‼️


ごちそうさまでした〜〜!



もらいましたよ(*^o^*)






面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村