ワテが1番美味しいと思う玉子焼を食べた話 玉子焼 にし尾 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

通勤途中や帰り道、お休みの日の暇つぶしやおやすみ前のひと時に、あふぉな笑いとホットなお得情報や食欲そそるコンテンツほぼ毎日お届け


おはようございます!



今日は1日雨の予報でしたが、この時間雨は止んでます。




食べる事が大好きで、一人で食べるのも気にしない。

美味しくお安くが信条の、食レポ下手な食のエッセイスト、べーやんです

 


先週の土曜日はタコ釣りに行ってまして、正真正銘の明石タコを釣って帰り、即冷凍したんですけど…


そのタコやっと食べましたよ
(⌒▽⌒)


タコの下処理ですが、あのヌメリがなかなか取れなくてめっちゃ面倒…💦


それが一旦冷凍すると簡単にヌメリが取れるんですよ。


足1本、皮を引いて、生タコの刺身にし、吸盤はバーナーで炙っていただきました❣️



めっちゃ美味しかったです❣️

(*⌒▽⌒*)



残りのタコはまたぼちぼちと楽しみながら頂こうと思ってます。




って今回は、昨日のお昼、数ある玉子焼(明石焼)のお店の中で、ワテが1番美味しいと思う玉子焼を食べたお話です。










  玉子焼 にし尾









昨日のお昼は、散歩がてら久しぶりに玉子焼 にし尾へ。






兵庫県明石市二見町東二見の海岸側、漁師街の雰囲気が強く残ってます。



ワテの家から海側へぶらぶらと歩いて数分、突き当たりを右に曲がった所まで来ると潮の香りが漂ってきます。



潮の香りと漁師街の街並みを楽しみながら少し歩くと、海側の少し奥まった所にあります。



初めてなら余程注意してみていないと気付かず行き過ぎちゃいます(笑)



あれ?玉子焼50円値上りしたんですね。


それでも安いですけど(笑)








玉子焼が焼けるまでは恒例のおでんで1杯やります❣️



大根は売り切れてましたが、どれも美味しい(*⌒▽⌒*)







あれぇ?



二日酔い気味やったのに、酒が進みますねぇ(笑)





不思議…(爆)







おでんが無くなる前にチューハイおかわり〜(*´艸`)ププ







たこ飯おにぎりが残ってましたので、キープしときます‼️



これも美味しいんですよ。


あれば必ず食べるか、買って帰ります。







お出汁と薬味が運ばれ








玉子焼の到着‼️








アップで







お出汁に浸して



いただきマース(⌒▽⌒)






うま〜ン



ふわっとした舌触り。



優しい味の出し汁と融合し、奏でる明石名物玉子焼のハーモニー。





しっかりと主張する明石タコの旨味。


出し汁も追加してもらって



完飲完食‼️






ごちそうさまでした〜〜!






キャッシュオンリー、1600円


安っ‼️






面白い、参考になったとか思っていただけましたら、フォローまたはいいね!で応援をよろしくお願いします

(*^^*)




あなたの応援があれば、このブログはもっと頑張れる…かも





see you next time


では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、こちらも応援よろしく、お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村