感動の再会 ローソン100 | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)



蜜でテカってる焼き芋〜









おはようございます!

今朝は早朝からです。
しかもこの雨は夕方まで降り続くとの予報のはりま地区からべーやんがお送りしています。

で、この雨が止む頃から本格的な冬の
冷え込みが始まるとか…

雨に濡れて風邪などひかないように気をつけてくださいね。




本格的って言えば、昨日休日出勤後の寄り道の後、寄った所で久しぶりに巡り会った本格的な物があります。





ローソンストア100
バリューローソン、100円ローソン…
ワテらは親しみこめて『100ろ』って呼んでますが。






先日も話題になってた216円弁当買って食べ記事にしましたが、アップするのが遅れほとんどスルー状態💧(爆)







で、今回216円弁当の新作、
ミートボール弁当が出たらしいので買って食べてみようかと思ったんですが、直前食べたから揚げの油が邪魔をして…(笑)



今回は見送りしました σ(^^;)






で、翌日食べるパン等を買って、珍しくいっぱい並んでたので、焼き芋を買いました。



いつも行く時間が遅いから売り切れてる事が多くて買えないんですよね
(^_^;)


見た目、「なんやねん!このひょろひょろのシワシワ…」

全く美味しそうに思えないフォルム!



こんな物よく買う人もいるんやな!っと、逆に感心してみたり…( ̄▽ ̄;)




前に食べた時はもうちょい美味しそうに見えたけどな…




今日はハズレ、ま、100円やし、諦めつくか…などと想いを巡らせながら皮を剥きます。





シワシワの不味そうな皮を捲ると…

中から光沢を放った
黄金の芋が…‼️


こ、こ、こʬʬʬれʬʬʬはʬʬʬ‼️


うま〜



ズタボロの服を脱いだら現れた、絶世の美女のアニメ主人公のような焼き芋



竹を切ってたらかぐや姫が出てきて驚いた竹取の翁のようワテ(笑)


皮を剥く指がネタネタになるくらい…


芋ほとんど全体にはちみつでも塗ったかのようなテリ輝き


口の中で広がる芋の甘みと旨み、そしてあと引く蜜のねっとり感。



昔に食べた蜜入り
焼き芋や‼️


普通に食べる焼き芋ってホクホクのヤツ、あれはあれで美味しいんやけど、口の中の水分みんな持って行かれる感するやつね。


いや〜、100ろさん!やりますな〜‼️




何とも100円ローソンで感動の再会したっお話でした(⌒▽⌒)


PS.例によって雨で午後から半日休暇〜
(⌒▽⌒)
さて、今日はどこ行こ?(笑)

ごちそうさまでした〜〜!


see you next time



では、本日もご安全に〜〜‼️

 

 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加しています!

ペンギンにタッチして、応援よろしく、

お願いいたします m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村


イベントバナー

 


べーやん のmy Pick