南風 三木店(兵庫県三木市末広)(お好み焼き) | はりまのべーやん食べある記

はりまのべーやん食べある記

食に関する孤高いや、孤独の
エッセイスト、べーやんで〜す(*^^*)

播州はりま地区から安くてうまいもん探して10年以上…

エッセイストとしての食の読み物をお楽しみください‼️
(*^^*)

なお、現在は講演会、サイン会等は行っておりません(笑)

朝食はガッツリ?軽く?食べない?ブログネタ:朝食はガッツリ?軽く?食べない? 参加中
私はガッツリ

朝食はがっちり派です。

でも最近は少食ですわ(^o^;)
朝から作る気が起きなくて,,,
トースト1枚か菓子パン1個に牛乳コップ1杯で終わり。

前はベーコンエッグやらオムレツやらホットサンドとか作ってしっかり食べてたのにねぇ,,,


やはり年ですかね,,,(-_-;)



と、暗い話はおいといて,,,



今日のお昼は南風 三木店に行ってきました。





店内はこんな感じ。






この時はまだ空席がありましたが、12時を回ると満席でした。

ここのスタッフさんは全員若いですね~
20代前半のようで活気があります(*^^*)






ランチのメニューです。






豊富ですね~

ご飯の大盛り、特盛も無料!
太っ腹ですね(笑)


650円~950円となかなかリーズナブルです。(税込ならもっと嬉しいが,,,)




少し迷いました(笑)

南風好きな自分には魅力的なメニューなんで,,,(^o^;)


迷って迷って、日替りだし巻き定食を注文しました。
選べる焼き物は当然どろ焼き!(*^^*)






日替りだし巻き定食です。

ご飯は普通サイズです。

(実は大盛り特盛無料に気づいたのは食べ終えてからでした)








日替りのだし巻きのアップです。

今日のだし巻きの中には明太子が入ってました(*^^*)






柔らかいからスプーンで食べました(*^^*)







こちらは南風名物のどろ焼き。

ランチなんでミニサイズです。

通常の半分強の大きさでした。






添付のだしにねぎを入れ、どろ焼きをだしにつけて食べます。

明石の玉子焼き感覚ですね。

だしとネギはお代わりOKですよ!




南風でのランチの締めはやはりこれ!







ドリンクバーを頼んだら付いてくる、アイス!

これが美味しいんですよね~(*≧∀≦*)





ごちそうさまでした!







星3,6







南風 三木店(食べログ)


朝食はガッツリ?軽く?食べない?
  • ガッツリ
  • 軽く
  • 食べない

気になる投票結果は!?