今日は完全休養して… | パンターニM上のブログ

パンターニM上のブログ

ロードバイクが趣味で主に自転車ネタです。
コンクイスタという自転車チームで一応リーダーやってます。
パンターニが好きな坂バカです…(^◇^;)

おはようございます。


昨夜は、夜9時過ぎに寝る…(汗)


夜中に目が覚めトイレ


その後、寝て…


今朝は、4時過ぎになかなか起きれず…


5時くらいに起きて


気持ちが向かないので…


プランクだけやって…完全休養日


DE ROSAKING3の異音が気になり…


クランクのベアリングをメンテナンスする


カンパニョーロは、ロックピンを外し、クランクを固定している真ん中のボルトを外します。

スーレコ以外は、正ネジ





外れました!


見た目、そんなに汚れていない…


中は、水が入って溜まった状態でした…(汗)


ベアリングの動きが鈍かったので…

ベアリング部分を洗浄します。


ボルトは、錆びてました…(汗)


ベアリングにオイルを注入



クランクを嵌めてから



ボルトに、ロックタイトを塗り


固定します!

 
クランクを回すと、スムーズに回ります!ニコニコ


チェーンを嵌めて





メンテナンス終了


これで、異音なくなるかな?