GWのジャンク盤復活計画(笑)。 | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

何と大仰なタイトルになってますが、

本当は、大したことない(笑)。

 

昨日「徹子の部屋」に和田アキ子さんが出てましたね。

今年で74才、大きな会場でのコンサートは止めたそうです。

何しろ満身創痍で頑張っているとのこと。

 

と、いうことで

2015年の6月15日に購入したジャンク盤。

ハードオフの商品には、20円でも「大儲け!」の美盤も多くあります。

しかし、これは名の通りのジャンク盤でありました。

盤は洗浄してもシャキッとした音になりませんでした。

ザラついて歪んでました(^^;。

なので「お蔵入り」していたのですが、

和田アキ子を見て、このレコードの存在を思い出した次第。

 

 

 

1974年に発売された「古い日記」です。

昨日の「徹子の部屋」では優しい眼差しでしたが、

「やんのか?」ポーズも決まってる「ゴッド姉ちゃん」全盛のこの頃は少し怖い(笑)。

 

今回は、この盤を復活させようという寸法です。

 

 

用意したのは、ズッと気になっていた「?」印の魔法の容器。

これで、復活を試みました(^^)/

 

結果は?

使用前の音がないのは残念ですが、音がシャープになりました。

雑音は、ほぼ皆無になりました!

捨てなくて良かった~。

 

論より証拠!

50年前のシングル盤が蘇りました\(^o^)/

メデタシ、メデタシ。

 

「?」印の中身については、復活のn数不足につき・・・まだ内緒ということで(爆。

エッ!?知ってるの?😱

 

 

 

 

 

「 古い日記 」

1974年(和田アキ子24才、私21才)

作詞:安井かずみ 作曲:馬飼野康二 歌:和田アキ子

 

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

オット、またしてもエラー発生!早く治して欲しいのココロ。

5月17日、やっとこさの復旧でした。

 

 

★再生機器 

  ☆ プレーヤーシステム   

    ・キャビネット DENON/DK-2300 

    ・フォノモーター DENON/DP-80

    ・トーンアーム STAX/UA-70を使用

            Fidelity-Research/FR-64S

    ・カートリッジ  Grace/F-8L

    ・MCトランス Technics/SH-305MC  

  ☆ プリアンプ   

    ・NIKKO/BETA Ⅱ

   ☆ メインアンプ   

    ・OTTO/DCP5500 ×2台(BTL接続) 

  ☆ 3WAYディバイディングネットワーク   

    ・OPTONICA/PX-3315  

  ☆ スピーカーシステム   

    ・低音用 JBL/D-130+JBL-4560    

    ・中音用 GAUSS/HF4000+JBL/2397   

    ・高音用 Technics/EAS-9HH42

 ★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

\(^o^)/