今日は小山ルミの「さすらいのギター」(^^)/ | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

きょうは、

尾藤イサオさんの時のチラ見せしましたところの

小山ルミさんです(^^)/

私より1つ上の1952年生まれ。

はい、拍手~~👏👏

 

 

どうです!懐かしいですね!

1971年発売の名曲「さすらいのギター」

マグマ大使のゴアのような頭もイカシてます(笑)。

 

一時は、カトちゃんとの仲も話題になりました。

 

 

「あなたのお部屋にピンアップして下さい」?

 

 

当時としては、抜群のプロポーションでした(^^;。

 

この歌は、ベンチャーズの作曲と思っておりましたが

実は違って原曲は1906年にロシアの作曲家が作った円舞曲だったらしいです。

 

そういえば、ロシアっぽいです。

録ってみました。

シビレます(#^.^#)

 

 

 

 

 

「さすらいのギター」

1971年(小山ルミ19才、私18才)

作詞:千家和也 作曲:J.A.Schatrow 編曲:川口真 歌:小山ルミ

 

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器:DENON/DP-80&DENON/DK-2300⇒

  AudioTechnica/AT-33ML⇒FR/FR64S⇒Technics/SH-305MC⇒

  NIKKO/C-201 PRO(BETA V)⇒ SONY/TA-N86x2台⇒OPTONICA/PX3315⇒ 

 JBL3WAY(低音:JBL/D130+JBL/4560,中音:GAUSS/HF4000+JBL/2397,高音:CORAL/H-100)

★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

 

(#^.^#)