尾藤イサオさんの「悲しき願い」(^^♪ | 「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

先日、取り上げた行方洋一さん。

 

 

きょうは、行方さんが生みの親といっても過言ではない

尾藤イサオさんの「悲しき願い」を録ってみました。

 

 

↑ 行方さんが関わった代表的な歌謡曲です。

 

 

1965年発売の尾藤イサオさんの代表曲「悲しき願い」。

 

 

懐かしい東芝の赤盤です。

昔は、赤盤はソノシートの厚いヤツか?と思ってました(笑)。

何しろ、この頃はワタクシ、小学生でしたから(^^;。

 

伴奏は、ジャッキー吉川とブルー・コメッツです。

 

この録音に際し、行方さんは、このように↓メモしていました。

 

 

なるほど~。ジャッキーさんのドラムはパワフルでしたからね(笑)。

 

 

それでは、逝ってみよ~(^^)/

今でもカッコイイけど当時の尾藤さんは本当にカッコ良かったですね!

 

 

 

 

 

「悲しき願い」

1965年(尾藤イサオ22才、私12才)

作詞:タカオカンベ 作曲:ベンジャミン~マーカス~クラドウェル

伴奏:ジャッキー吉川とブルー・コメッツ 歌:尾藤イサオ

 

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器:DENON/DP-80&DENON/DK-2300⇒ 

 AudioTechnica/AT-33ML⇒FR/FR64S⇒Technics/SH-305MC⇒

  NIKKO/C-201 PRO(BETA V)⇒ SONY/TA-N86x2台⇒OPTONICA/PX3315⇒

  JBL3WAY(低音:JBL/D130+JBL/4560,中音:GAUSS/HF4000+JBL/2397,高音:CORAL/H-100)

 ★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

 

(#^.^#)