男性性、女性性の話って人によってとらえ方が少し違う | ☆日々是好日☆

☆日々是好日☆

自分を受け入れ、今いる世界を楽しむために

 

 TODAY'S
 
この人!って決めた方がいい

 

私はクノタチホさんという女装家セラピストさんの話が

 

とってもしっくりくるので、今はこの方のお話をじっくり聞いています

 

先日、3カ月間みっちり学習する講座が募集されたので

 

迷いましたが自分の中でバランスを取れるようになり

 

もっと人生満たされて生きていきたいと思ったので

 

えいやっ!不安と震える手で申し込みしました

 

 

早速、色々と先行動画があり見たり聞いたりしていますが・・・

 

内容が濃くてお腹いっぱいw

 

申し込んで良かった飛び出すハートと、これからの3カ月が楽しみです

 

 

私は割と頭でっかちで、ブログとか本とかYoutubeとか

 

色々聞いたり見たりして【わかった気になりがち】です

 

だからこうして誰かに説明はできます

 

でも、そこからより具体的なアクションに結び付かない

 

成果がない

 

例えば【自分を大事にすればいいんですよ】って言われてて

 

そんなの常識ってぐらい今の世の中わかっている事だけど

 

何をどうしたら自分を大事にしたことになるのはてなマーク

 

って頭で考えてしまうタイプで

 

洋服を買ってみたり、外食したり、マッサージ受けたり

 

自分を大事にしていそうな行動を実際してみますが

 

頭で【これで合ってるかな?】って思っている感じでした

 

 

でも、チホさんの【自分を大事にする】って

 

そもそも、男性性目線と女性性目線があって

 

私はずっと男性性目線でしか物事を見ていなかったことを知りました

 

今は女性性目線での自分を大事にするってどういうことなのか

 

知ることができて、その事がとっても大きかったと思います

 

 

とにかく、チホさんはよく仰ってますが女性性目線での自分を大事にするって

 

瞬間なんです

 

その瞬間をとらえてることが重要

 

たぶん、多くの方がこっちの感覚は意識が向いてない場合が多い気がします

 

自分もそうでした

 

やっぱり男性性優位で自分を満たそうとする傾向があって

 

そうするとバランス崩れて、自分の中で男性性がややマウントとりがち

 

酷いと自分カノジョにモラハラする自分カレシの誕生

 

 

自分カレシ(男性性)を自分カノジョ(女性性)に夢中にさせるには

 

自分カノジョが五感に刺激を受けた瞬間、瞬間に没頭しているかが重要

 

目、耳、口、鼻、手に感じた心地よい刺激

 

それらの瞬間、瞬間を全力で感じる力=没頭する力を身に着ける必要があります

 

ただ子ども見てると思いますが、本来没頭する力はありますよね

 

家事に育児に仕事に

 

やらなければいけないことに忙殺されて

 

感じる時間は蔑ろにされている現実を見直す必要がありそうです

 

ただこの日常の方が標準なので忘れがちなことを取り戻すには

 

習慣化が必要なんだろうなって思っています悲しい