母親でも色気があって良いし恋をしていい | ☆日々是好日☆

☆日々是好日☆

自分を受け入れ、今いる世界を楽しむために

 TODAY'S
 
母親としてNGなこと


ボディーブローきましたー不安

私、めちゃくちゃ世間体気にしてたー

男性で心の隙間埋めちゃ駄目って言い聞かせてた(笑)

なんなら、今回の結婚はそれで失敗したから

でも、そっか

チホさんが言うように心の隙間を男で埋めるのはあくまで蓋として。という認識を持っているかどうかが重要ですね

自分じゃ埋められないから
100%男性に埋めて貰わなきゃ!!!だと
依存的な女だし、それは過去の私

だから似た人引き寄せたんだなぁー


そーじゃなくて、基本自分カレシに埋めて貰うけど

現実、外側に自分カレシを投影できそうな男性が現れたら遠慮なく蓋役をお願いすればいい指差し

だって私、シングルやし
なんのわだかまりも無いし

なんか、母親なんだから恋愛とかしちゃ駄目だろ!って何処かで思ってて、街で男性を見かけても良いなって思わないようにしてました

目を逸らすというか(笑)

でも無意識にジャッジしてましたけどね

この人の体格好きだな
この人の顔好みだわ
独身かな?

なぁーんてほんの数秒頭の中で考えちゃう(笑)

だって自分でも明らかに思うけど元夫といた頃よりもずっと綺麗になった私ニコニコ
こんな私を求められたいというメスの欲求がフツフツと出てきます

でも母親なんだからはかなり強い呪縛

母親なんだから恋しちゃだめ
母親なんだから色気あっちゃだめ
母親なんだから子どもだけのために
母親なんだから
母親なんだから
母親なんだから

これは、、、言われて改めて気づいた
確かにその気持ちはかなり強く握りしめてたなぁ

本音は恋したい飛び出すハート
母親だけど、恋したい
それが私の本音

認めたら少しスッキリしましたニコニコ

これからはじーっくり男性観察しよーっと(笑)
もーっと母親だけど色気出していこー飛び出すハート
だって別にそれ悪いことじゃないもーん♪♪♪

母親が色気ある、男性を恋愛対象に見てるって世間体、周りからどう見られるかをかなり気にしてたことに今回のチホさんのブログで改めて気付かされましたあんぐり

それはやっぱり自分の家庭環境もあるし、母親とはこうあるべき!という日本社会の風潮もあるし、そーゆの無意識に肌で感じて生きてるんだなぁってしみじみ思いました

特にシングルマザーって子どものために清く正しく美しく!みたいなモノを背負わされる感覚がありました、私の場合

特に私の実母がニュースで不倫報道とか、ご近所のシングルマザーさんが男性と色恋してるの見たり聞いたりして、凄い文句言う人だったから自然と

子どもがいる母親は恋をしてはいけない
子どもがいる母親は色気があってはいけない

と思い込まされてたんだと思います

はぁーーーひらめき
今は本当になんか心がスーッと穏やかです(笑)

駄目!駄目!と自分に禁止してたことが実は禁止しなくて良いことだったと気づいて、力みがなくなった感じがしてますニコニコ

だからって明日から男性を探す!とかじゃないですけど、チャンスやご縁があれば遠慮なく飛び込んでみよー飛び出すハートってワクワクしてます指差し


恋をしても良いという楽しみが増えましたラブラブ