縁を切りたいのに情で切れない関係の方へ | ☆日々是好日☆

☆日々是好日☆

自分を受け入れ、今いる世界を楽しむために

 

 

 TODAY'S
 
その情は自分に使おう

時々拝見していますココヨワCHANNELさん

 

最近、元夫に対して感じたことを総まとめしていて

凄く納得したと同時に、まだまだ怒りが出てきました

 

人に見切りをつける判断ポイントということで下記7点をあげています

 

1嫌いではなく呆れた

2モヤモヤする言動が多い

3会った後にドッと疲れる

4やめてと言ったことを繰り返す

5連絡がくるとドキッとする

6相手を変えたい気持ちがなくなる

7傷つけたことを覚えていない

 

 

モラ男にはことごとく当てはまる項目の多い事泣き笑い

 

 

これだけ不快なことをされているのに毒親育ちの私は、こういう人に見切りをつけることに罪悪感を抱くんですよね不安

 

見切りをつけよう!と思って態度にだすとハネムーン期が始まったりするのでね

 

もの凄い飴と鞭を繰り返されるので洗脳されていきます

 

こんな私でも愛してくれる、愛されているという錯覚を抱きます

 

 

でも離婚して1つ言えることは

 

確実にエネルギッシュになりました指差し

 

自分のやりたい事、挑戦したいことが見えてきて踏ん張る力も出てきて、とっても活動的になってきております!

 

間違いなく元夫といた頃の自分とは雲泥の差

 

飴と鞭でエネルギーを奪われていたので、そもそも自分自身にエネルギーが向かないんですよね

 

 

でもここまで立ち直るのに半年はかかりました

罪悪感でいっぱいでしたから

 

あんなに酷いことされたのに?!

 

頭の中は

【一人は寂しいだろうな】

【可愛がっていた子どもに会えないの辛いだろうな】

 

そういう気持ちが沸いてきてしまい、つい連絡をしてしまっていました

 

でも最近、凄く情けない男だなって思わされることがあって

心の底からカッコわるっ・・・真顔って心がスン・・・・とね

 

なんだろな、なんかスススススススッて冷める感覚があって

こんな未熟で幼稚な男に私は怯えて生活していたのか・・・不安となんだか突然現実が見えて、関わるの止めていこうって想いました

 

それはたぶん、自分カレシと仲直りして毎日声掛けをし自分カレシに好きになって貰えるように日々過ごす中で現実一緒にいた元夫との男性としての魅力の差みたいなものに目が覚めた感じです

 

カッコいい凄いと思っていた俺様元夫は全然ダメ男で、実は自分カレシの方がめちゃくちゃ頼りになって私を全力で守ってくれててカッコよ目がハートって知ってしまった

 

気づいてしまった!!!という衝撃指差し

 

 

なぁ~んだ、全然自分カレシの方が良い男や~ん知らんぷり

元夫のどこがカッコよかったんだろ???全然わからん・・・

 

ってなってしまいました

 

 

1人恋愛メソッド、スタートして2か月ぐらいかな?

こんな感じになりました

 

お勧めです指差し