拗ねるというコントロールをする男の心理 | ☆日々是好日☆

☆日々是好日☆

自分を受け入れ、今いる世界を楽しむために

 

 

 TODAY'S
 
モラハラ候補生

 

チホさんの言語化能力、本当に凄いな

 

脱帽です

 

私の元夫、モラ男君は例に漏れず自分の感情をコントロールできない不安定な男性でした

 

DVしてくる時の顔は今でも思い出せるし、ガタイの良い男性だったので正直毎回殺されるなって想いましたよ不安

 

今でも夢に見るので結構トラウマ化していますね

 

 

ここでの最重要ポイントは

 

貴女が、目の前の男性のコントロール出来ないぐらいの強い感情を肯定してあげられるかどうか

 

 

私の場合、愛情表現、スキンシップ、伝え方、タイミング、いろんなことを考えて実行してみましたが元夫の拗ねたり怒ったりする反応は一時的に変わってもすぐ元通りでした

むしろ私側に負担が大きすぎて継続できず、結局DVに発展、夫の発言もエスカレートしました

 

改善しなかった意味がここでようやく分かりました

 

元夫は自分の機嫌を取り続けてくれることに安心感を覚える癖があったのですね

なるほどです指差し

 

チホさんの言う通り、元夫の親は不機嫌・無視で妻をコントロールする男と、その男の経済力に依存し精神は新興宗教に依存している女というもの凄い夫婦関係を見て育っているので、そりゃ・・・そうなるわな!泣き笑い

 

 

彼がどんなことを感じているのか

つまり夫のご機嫌伺いをする関係性は、性エネルギーの側面から見ても正しいエネルギー循環の法則とは大きく外れるのか!

 

あ~やっぱりね~、、、だから血尿、膀胱炎の嵐なんだな・・・

っていうか過去の俺様、俺の機嫌優先の男性と付き合った時は必ずお股周りのトラブルになってたあんぐりガーンということに今気づきました!!!

 

身体はずっとNO!だよ!こんな男NOだよ!!!って言ってたのにショボーンショボーンショボーン

 

ごめんなさい・・・私えーん

二度と同じ過ちは繰り返さないからね!!!

 

 

そんな男性でも改善する余地があるとすれば

 

ハネムーン期(まともな会話ができる時)に指摘して【わかった】と自分の癖を素直に受け止められるか

 

 

分かれ道ですよ!そこがその男性と今後もお付き合いしていくのか考えるポイントですよ!

 

ちなみに、モラハラ元夫に何度も伝えましたが逆マウントされました指差し

 

だったらお前は○○だよな!

お前だって○○じゃん!

 

最悪そこからモラハラ期、到来でしたよ爆弾

 

 

だから段々伝えても意味ないな・・・って止めてしまいました

 

でも、止めるのは伝えることではなくて関係を持つことを止めるが正解だったなと今は思います

 

 

ちなみにまともな男性の対応はこちら

 

 

まずもって大前提は【謝れること】指差し

 

モラハラ人は基本あやまるという行為を嫌いますので

 

そして何か改善策だしてって女性が伝えたら必死に考え笑えることだろうが改善策を自分の頭で考えることができる人指差し

 

 

モラハラされても一緒にいたい人、仲を改善したい人の参考になればと思いますニコニコ