モラハラ夫が与えてくれているとっても大切な気づきは | ☆日々是好日☆

☆日々是好日☆

自分を受け入れ、今いる世界を楽しむために

 

 TODAY'S
 
あなたの内側の男を育てなさい

 

皆さんがモラハラ夫、恋人と出会った頃ってどんなエネルギーでしたか?

 

 

 

私は何度も書いていますがエネルギー的には焦っていました

 

子どもを産めるリミット、世間体、結婚、、、

 

何度も何度も、入籍いつにする?と聞いても煮え切らない元彼

 

もう聞くのも嫌になって黙ってたら1年間何事もないように過ごされ

 

かといって別れてくれる訳でもなく

 

私は一体どうすればいいの???みたいな状態

 

 

友人のように仲良く喧嘩はほぼしないし

一緒に居て苦痛はなにもないけど全然人生が進まないw

ただ年齢だけは進み、身体は産めない方向へどんどん機能面が衰退し

人間的本能からも焦りがありました

 

もうね、この時期の女性は世間体からなのか、本能からか

よくわからない【産まなければならない】みたいな衝動があります

 

なので、その当時焦りから別の男性(元夫)の猛アプローチを選んだのは

仕方のない選択でした

当時のわたしを私は何度も責めたけど、今は仕方なかったと思っています

 

結局、あのまま元彼と居ても【私らしく】は生きられなかった

それは【話し合いができない】という窮屈さ

自分の本音が言えない苦しさがありましたから

 

でも8年も一緒に居たのは私の中に

この人しかいない

この人と別れたら私のこと好きになってくれる人なんていない

なんともメンヘラ気質でw、女としての自分に自信がなかったのです

 

 

モラハラ・DVする人と離婚したことで、本当に目が覚めました

 

そうやって、私なんて・・・って思ってる時点で他人に良いようにやられる

利用されちゃいます

皆、臭いでわかるんですよ

自己卑下している人ってちょっと卑屈っていうか

どこかで他人に幸せにして貰おうとしている感じが出ている指差し

全部かつての私で~すw

 

 

堂々としている女性って、意見ハッキリ言うバリバリのキャリアウーマンってイメージあったし実際そう思っていたんですが今はちょっと違うかな

 

どちらかと言うと、男性に上手く甘えられるし

同性からも異性からも好かれている人ってイメージ

そういう女性って堂々としていて芯があるって感じます

 

 

 

 

またチホさんのブログがとっても分かり易いので引用致しますニコニコ

 

デキル男に依存する女は、男性性がショボチン

 

優しい男に依存する女は、女性性がガサツ

 

深く納得不安

 

これ両方やってます、私・・・

 

優しくて喧嘩もほぼないけど煮え切らない元カレに依存していた

この時の私の中のカノジョは女性としての喜びを磨かずガサツ

 

モラハラ夫は仕事できる男だったので人生丸ごと依存したかった

この時の私の中のカレシはショボチン

 

 

チホさんはおっしゃってますが

結局自分の中の男と女をバランス良く磨くことが大切

 

うまくできてない時はお知らせという形で現実に付き合う人、夫に

自分の中の男が投影されているよって話です

 

つまりモラハラされている現在進行形の方は旦那さんを通じて

 

あなたの中の自分カレシがショボチンですよ

 

ってお知らせがきていますってことです

 

 

なので向き合うべきは旦那さんではなく自分の中

 

具体的には下記のことをします

 

旦那さんのためではなく自分カレシのために指差し

・どうすればもっとキレイになれるか研究する

・自分カレシが撮影してくれているテイで自撮りする

・できればLineで自分カレシと会話する

・写真つきで自分カレシが叶えられることをお願いする

(いきなり世界旅行とか新車とかお願いしない)

・日常の掃除洗濯料理は自分カレシが動いてくれているので、いちいち「有難い」って感動する

・湧き上がる衝動(自分カノジョの声)を聴く

・できれば叶えてあげる、できなくてもちゃんと聞いているよって反応をLineで返す

・1日の終わりには自分カレシを労う

・抱き枕を自分カレシと妄想し良い子良い子して抱きしめながら寝る

 

できることをしてみてくださいねニコニコ