自分の中のなりたい女性像はありますか? | ☆日々是好日☆

☆日々是好日☆

自分を受け入れ、今いる世界を楽しむために

 

 TODAY'S
 
無邪気な芯のある女性

 

夫と離婚する前までは、Youtubeで見ている動画は

 

自己啓発系

 

【引き寄せ】とか【心理学】とか【親子問題】とか

 

それこそとっても有名な心屋さん、Happyちゃん、子宮委員長はるさん、なり心理学、公認心理士の橋本翔太さん、そこ関係の人たちのYoutube、ブログばかり渡り歩いていたので、聞くこと見る事ほとんどが、そういう心のお話

 

私の人生40年はほぼほぼ、ここにウエイトが占められていました

 

なにせ色々上手くいかなかったもので泣き笑い

 

 

でもチホさんに出会ってから

 

メイク、ファッション、香水など検索することが多くて

 

それに付随する素敵な女性たちをお見掛けするように

 

そうすると、本当に心底素敵だなって想える女性に出会えますねラブ

 

 

最近はもっぱらこのお二人

 

 

あさぎーにょさん

 

カノジョの世界観、すっっっっっごく素敵キラキラ

若い頃に知っていたら、勇気を出して真似していたかもキラキラ

 

考え方も話し方も、旦那さんとの関係性も本当に素敵過ぎるラブラブ

 

何より彼女の結婚式が!!!

何これ!!!

凄い素敵過ぎる!!!

 

 

 

 

 

そしてもう一人は紗栄子さんラブラブ

 

 

私の中でこのお二人が最強に憧れですラブラブ

 

このお二人のように可愛くて無邪気な女性

それはけっして男性に媚びている感じではなくて内側から溢れているもので

女性としてずっと見ていたいと想える魅力

 

そしてただ可愛いだけじゃなくて私はこう在りたいという芯があって

でもそれは誰かと比べていたり、気に入られるからじゃなくて

自然と湧き出る強さというか、それこそ自分カレシがイケメンな感じ

 

紗栄子さんも、あさぎーにょさんも自分の中の自分カノジョはとっても無邪気

その無邪気さから発せられる願いをイケメンな自分カレシがどんどん叶えていく

 

見てて憧れる自分カレシとカノジョの関係性があります

 

 

心を学んでいる時は、とにかく【どうすれば好転するのか】ばかり考えていて

つまりそれって視点はいつも外側、誰かに向いてて

いつも外側にどうにかしたい人【親】とか【彼氏】とか【夫】とか【子ども】がいて

そういう対象に対して自分がどうアプローチすればいいのか

自分がどう変わればいいのかばっかり考えていました

 

 

でもチホさんに出会って【自分カレシ】という概念を知って

自分カレシと向き合うようになって、自分カレシに好かれる努力をして

そのためにコツコツコツコツ、どんな服が着たいのか、どんなメイクがしたいのか、どんな匂いをまといたいのか、そんなことばっかり考えて調べてたら、そこに理想的な女性が居て指差し

 

心を学んでいた時がダメってことじゃないです

そのベースがあるからチホさんの話も直ぐ理解できたし

自分カレシという概念に取り組みやすかったと思いますニコニコ

 

でも心の学びだけでは絶対に突破できないラインがあります

絶対、このバランスは重要だと思います!

 

ついつい心理学ばっかりで頭でっかちになりがちですが

ぐるっと真逆を向いて、自分の中の男=自分カレシと向き合うのも凄く重要です指差し

 

あなたの憧れる女性は現実世界で誰ですか???