離婚届提出!再出発です | ☆日々是好日☆

☆日々是好日☆

自分を受け入れ、今いる世界を楽しむために

 

 TODAY'S
 
出発のとき

4月4日、離婚届提出しました

 

氏も結局変えて、全部元通り

 

ご縁が切れて本当にスッキリしました

 

仕事の都合上、姓名判断上、相手の氏を名乗ろうと思っていたのですが

 

旧姓に戻して本当によかった

 

気持ちが全然違います

 

免許もマイナンバーも健康保険もどんどん変更

 

本当にどんどんどんどん距離ができて

 

罵倒されていた日々がどんどん遠くへ消えていく感覚があり

 

ちょっとだけ寂しさもありますが

桜も咲いているし、自然界がエネルギッシュなので前向きな気持ちに押して貰えます

 

これ冬とか秋だともっと気分違ったかもしれませんね

 

自然界の力を借りるのも良いのかもしれません

 

 

苗字を変える事、凄く抵抗ありました

 

やっぱりどこかで皆に知られたくないって想いがあったのだろうと思います

 

恥ずかしい?不幸、可哀想って思われたくない

 

あ~あそこの夫婦上手くいかなかったんだ~的な好奇な目を向けられたくない

 

そんな想いがあったのかな

 

でも絶対的に変えて良かったって今は思います

 

今日、美容院で言われたのですが

苗字を変えるのは、元旦那さんに期待させない意味もあると思うと言われ

あ~本当にそうだなぁって思いました

 

苗字が一緒ってなんかまだ俺のもの感ありますよね

 

また男性は割とそういう感覚強いって言われ、なるほど。と思いました

 

 

まぁ変更しに手間はかかりましたが無事終了しホッとしています

 

ということで離婚しました爆笑チョキ

 

本当によく頑張った私

 

精神的にとっても辛い、終わりの見えない暗闇を歩いている感覚

 

何日もまともに眠れずに、食事も食べられず、お金の不安に発狂しそうになり

 

それでも離婚に向けて意思を固め、自分軸ぶれっぶれでしたが辿り着けました

 

離婚へたどり着けた、実行できた自分を今は褒めたいと思います

 

いや~~~キツイ経験でしたぁ

 

特にダメ男をお世話することで自分に価値を見出していた私にはキツイ

 

ダメ男を求めてしまいそうになる

 

アル中と一緒です

 

アルコール(ダメ男)が切れた禁断症状の苦しみがものすごい

 

今も時々アルコール求めたくなりますよ

 

でもグッと堪えます

 

リハビリですね

 

頑張ります