西田屋酒店→ビストロリアン→アルフィーズバー@大阪・江坂 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今日も雨…
梅雨に入って気分がめっきりブルーな
愛子でございます

一歩も外に出ないことが
確定した朝です



こんな時期に異例の人事があり
歓送迎会が行われた日

本会は18:30からなので
ゆっくりしてたら
上司から呼び出されました

西田屋酒店


トットと会社でて0次会してたらしい(^◇^;)

私は生ビールからのハイボール

チーズやごぼう唐揚げつまみながら


久しぶりに来たけど

相変わらずせんべろできる良いお店です

2017年5月以来とは7年ぶりやん

(この当時のブログははずい驚き)


さて、そろそろメイン会場へ

今回も35人くらい集まってるので

ほぼ貸切です


江坂ビストロリアン



ビールとハイボール飲んできた私は

麦焼酎ソーダ割スタート

(イタリアンやのになんでやねん笑)

大人数での飲み会は

結局仲良しと同じテーブルに座っちゃう


  6種のこだわり前菜盛り合わせ


4,000円で飲み放題付きのコースなので

フードの数は少なめですが

私的にはちょうど良い感じ



  リアン風ウフマヨと熟成生ハムのシーザーサラダ

全部2人で分けたので

結構な量でした


  真鯛とたっぷり海の幸のペスカトーレビアンコ

これ、めちゃくちゃニンニク効いてたわ〜

私は好みやけど

ニンニク苦手な同期女子は苦戦


  骨付き鶏のコンフィとソーセージのグリル

ボリューミーだったので

男子たちに譲ります


  シュトロイゼルとマンゴーのブランマンジェ

デザートはあんまり食べない私やけど

これは美味しかった



二次会に誘われる前にサッサと抜け出し

cyu-miさんに連絡したら

来てくれた〜(#^.^#)


もうお腹いっぱいだから

やっぱりBARね


アルフィーズバー


ALFIES BAR

06-6338-2990

大阪府吹田市江坂町2-3-4 ケンヨービル1F

夜露に濡れる森を抜けて〜

白いバルコニーあなたを見た〜♪( ´θ`)


このアルフィーとは

きっと無関係


初めてのBARってワクワクします

カウンターの端にアレボトルあるのは

やはり大阪ですね


cyu-miさんのブログ


グレンリヴェット12年 


無難なウィスキーのソーダ割から始めます

職場飲みの後は

たわいもない話でも楽しい♪


チャーム 

ナッツとチョコ

お腹いっぱいでほぼ食べれず



カウンターの後ろにはテーブル席もあり

ゆったりとした空間

10人くらいで来ても座れそうね


ブッシュミルズ ブラックブッシュ 


aiko's barでも定番のアイリッシュ

帰りが遠いので

時間は気になりつつももう一杯!


アレキサンダー 


ラストは甘いのが欲しくなる


当日の急な連絡にも来てくれたcyu-miさん

ありがとうございます


もりもりにお会いできなくて残念だったので

次こそは「なごみ」に行きたい!笑



日付が変わる頃

無事に最寄駅に到着しました

乗り越しなくて優秀


イベントバナー