日曜日のはしご酒(2軒目から6軒目) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

YouTubeの登録チャンネルは
食べ歩き、おうちごはん、大食いチャレンジ
愛子でございます


食べることにしか興味ないって
どうなん?


 TODAY'S
 
BRUGGE


本場ベルギーの生ビールと

50種類以上のヨーロッパのビールが飲める店

私は時間調整などで時々利用します


それぞれ好きなビールを注文

 ギネスビール

テンプルバーで飲んでからギネスファン

真ん中のはピルスナーウルケル

右端はヒューガルデンロゼ


アンティーク家具や照明が素敵で

一人でも気兼ねなく飲める

雰囲気抜群のお店です



2杯目は瓶ビール

 サタンゴールド


これは完全にジャケ買い的な感じ
グラスもちゃんとラベルと同じものですね
また、ゆっくり
ベルギービールのお勉強に来ましょう♪


 TODAY'S
 
Bar Andante


15時になったらアンダンテさんへ


バー アンダンテ

078-332-5250

兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-21
生田ソシアルビル 1F


一番客だったので

マスターに昭和歌謡流してもらって

まったり飲みます


 デュワーズ フレンチスムース


5/14全国販売開始のデュワーズを

一足お先に飲んじゃいました

このシリーズ集めてるから私も欲しい!(←買う)


 チャーム

この辺りで折り鶴さんを召喚

(お散歩ちうだったようです)



 山桜シングルモルト 安積2023

レアな数量限定ウィスキーを

ハーフショットでいただきました

まいう〜


 グラスホッパー

このスラリと伸びた

ステムのような脚になりたい


翌日5/13はカクテルの日ってことでね

大好きなグラスホッパーにしたのです

(バッタを想像したらあきません)

美味しいカクテル飲んだらご機嫌さん

さぁ、勢いついてきましたよ〜

もう一軒行きましょか


 TODAY'S
 
BAR SLOPPY JOE


バトンをつなぐのはココ

BAR SLOPPY JOE

078-391-7810

兵庫県神戸市中央区下山手通2-16-2
サンビル 2F


 コウベハイボール

これを飲み始めたら

酔いが加速してきます


氷たっぷりのハイボールと違って

濃ゆいですからね


 チャーム


 シルクストッキング

またまた憧れの細いステム


最高に美味しいカクテルです



 TODAY'S
 
BAR Grand Pa


はい、このあたりから記憶は朧げ

行ったことはもちろん覚えてますけどね

Bar Grand Pa 

078-321-0323

兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目6-21
ルーブルビル2F



こちらでは一杯だけいただいて

失礼したようです

 ホワイトレディ

でも強めのカクテル飲んでますね笑


 チャーム

このコンビーフクラッカーが大好きで

絶対に家で作る!と決めてます



 TODAY'S
 
Huntress Bar


ごめんなさい

ここに来た記憶がほぼなくて悲しい

でも、しっかり乾杯してる〜笑

折り鶴さんと飲む時は

100%の確率で歌いにきてますね笑



これはきっと奈緒ちゃんが歌ったであろう

石川ひとみの「まちぶせ」

こんなヨッパじゃ

あなたをふりむかせることはできませんね

奈緒ちゃんの可愛い声に憧れます


折り鶴さんのブログによると

日曜日ってことで

そこそこ早い時間に帰ったようです


GOタクシー履歴から探った結果

帰宅時間は21:30

それでも11:30から21:30まで

10時間飲み続けたら酔っ払いますね〜爆笑


でも無事だったから

オールオッケーOK


母の日はぼっちじゃなく

大好きな方たちと飲んだりお話できて

めちゃくちゃ楽しかった♪

また、よろしくお願いします飛び出すハート


イベントバナー