鮨 神戸まつもと@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

毎日寒くて
オフィスも暖房入れている
愛子でございます

まぁ、まだ5月なんで
こんなもんですかね?
雨が降らなければそれでよし


日曜日は美食会メンバーで
ランチ鮨

久しぶりにこの3人でのお食事です

場所は「北野坂奥」の隣のビルと言えば

わかる人にはわかるかな?


MOZANビルの2階です

1階には「深夜食堂凛」があります



予約していた11:30に入店

ミシュラン2年連続一ツ星を獲得した

東京赤坂の名店が神戸にも出来たというので

オープンした2年前から気になってたのです


今回は6,000円の

ランチ上握りコース



 プレミア生ビール 熟撰

どもども〜

ビールの一口目ってクッ〜ってなりますね


 ごま豆腐


 鰹の炙り造り

ワイン塩が特徴的でした

醤油もあったけど塩と巣立ちがいいね


 中トロ

大好物がにぎりの一貫目で

テンション上がるヤーツ


 太刀魚

これも好き


 日高見

鮨ときたら日本酒

両手に花状態での盃はさらに旨し

(イケメン二人に挟まれてます♡)



 甘エビの醤油漬け


 帆立炙り

大将は口数少なく

ネタを告げる以外は話しません

(関東の方なのかしら?)


 鯛とマスカルポーネの茶碗蒸し

鯛とチーズ合うんかい?

しかも茶碗蒸し?と思ったけど

これがよう合うてました


 いくら

値段を尋ねるときは

いくらはいくら?

はまちはハウマッチ?


 平目芽ねぎ巻き

芽ねぎについてはいろいろ語りました

やっぱり白身に巻いてくれんと

芽ねぎだけではな〜で満場一致爆笑

(cyu-miさんの芽ねぎ愛を

否定しているわけではありません笑)


 赤身漬け


 いかうに

これ10貫食べたい!


 干瓢巻き・玉子

〆の巻物も関東っぽかったですね


 赤だし


ランチは

10,000円のおまかせコースもありますが

にぎりの数は同じだから

ネタのグレードが上がるのかな?



日本酒お代わりしたけど

一人トータル10,000円以内に収まった

このコースでも

ランチなら満足できると思いますよ


この後

怒涛のはしご酒続きます


イベントバナー