炭と蕎麦 那由多@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

日曜日は久しぶりの6軒はしご酒
後半の記憶は置き去りの
愛子でございます

お陰で
サザエさん症候群にはならんかったけど
今朝は瞼が重かった泣き笑い


鰻を食べた後は竜王のアウトレットへ

ここに来るのは3度目かな?

あまりの広さに毎回全部見れないです

今回の戦利品は

ワンピース、ジャケット、デニム、ニット

いつも爆買いするのに

歩くのに疲れて4着しか買わなかったけど

またクローゼットパンパンになるわ

(断捨離しなきゃあせる)



そして六甲道に戻ってきてから

そば飲み


14時に鰻を食べた私は

全然お腹空いてへんねんけど

下戸友は食べる気満々泣き笑い


 お通し

この揚げ蕎麦が日本酒によう合いますねん


店主のきまぐれメニューと

通常メニューからサササと選びます


 仙介 夏純米

地元兵庫のお酒がやっぱりええね
仙介はんは特に好きです


 蕎麦屋のポテサラ


 ホタルイカ炭焼き

酢味噌には飽きてきたので

炭焼のホタルイカに歓喜の舞(*゚▽゚)ノ


 串焼き盛り合わせ

ほぼ下戸友の胃袋に納められました

アーメン


 ざるそば

この十割蕎麦は細くて喉越し良く

スルスル入っていきます


少なそうに見えて割と量あるのよね


最後は蕎麦湯で〆て帰りました

カウンター以外は団体客で
めちゃくちゃうるさかったのが残念やったけど
ここはまた来ます