大谷茶屋@滋賀・大谷 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

ダイエット中ですが
体重は鰻のぼり
愛子でございます笑い泣き


下戸友が新車を購入
ドライブに行きたいと言うので
ほな、鰻食べに行こか!となったわけです

名古屋か?三重か?と悩んだけど

ちょっと遠いよね〜

それなら滋賀に行こう!

(車なら神戸から1時間ほどです)


大津SAで自分へのお土産買って

時間調整


ご当地ドリンクコーナーが面白かった

日本全国のドリンクが並んでるんですが

変わったものもあって…


一番気になったのは

うなぎコーラ

コーラやけど鰻の味がするそうです爆笑

静岡の変わり種サイダー

どれも試してみたい


さて、快適に名神高速を走って

予約してた時間に到着



大谷言うても翔平とはちゃいますねん

大谷駅すぐの線路沿いにあるのに

めちゃくちゃ雰囲気が良い鰻屋さんです



玄関から入るとお座敷や2階への階段が見え

私たちは一階の掘り炬燵の席へ


うふ♡早く食べたいな♪



 キリンラガービール

まずはやらせていただきます

下戸友が相手だと気兼ねなく飲める

サンキュ。


4/10から値上がりしてて

まぁそれなりの金額です

もう5,000円以下で

美味しい鰻は食べれない時代のか?


ただ、こちらの鰻はすべて

国産最高級と言われる「三河一色」産のもの

期待に胸が膨らみまくります


ジャーン‼︎

待つこと25分で無事着丼



私はこのスタイルが好き

 逢坂山名物ひつまむし

鰻を一尾使ってます

(わかりにくいけど重なってます)


 お吸い物

赤だしに変更も可だったけど

鰻の時はお吸い物がいい


下戸友は鰻3切れの

 うな丼

もちろんこの量では足りないので

私のひつまむしを半分譲渡しますよ〜


 肝焼き

鰻屋さんで必ず注文する肝

食べたら元気になる気がしません?


 う巻き

これも欠かせない

玉子も鰻も好きですから


まずは一杯目

やっぱり関西風の鰻が一番好っきゃ〜ハート

外はカリッと香ばしく

身はふっくら

ウマ━(゚∀゚)!


二杯目は薬味を乗せて


ウマ━(゚∀゚)!


三杯目は出汁をかけて


ウマウマ━(゚∀゚)!


大満足のひつまむしでした

次は名古屋あたりで鰻食べたいな♪


メニューはこちら







イベントバナー