バールワン@大阪・東梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今日は母の日ですね
自分へのご褒美で過ごす
愛子でございます


この週末は母の日ウィーク
金曜日は高級カツサンド
土曜日は鰻
そして今日はお鮨を食べに行ってきます
(月曜日から質素な暮らしに戻ります笑)


金曜日の夜、テンプルバーを出た後は

夜の北新地を通り抜け駅ビル方面に歩きます


4ビルでここ良さそう!と入ってみたのは

こちらです

バール ワン BA-RU ONE

06-4796-6227

大阪府大阪市北区梅田1-11-4
大阪駅前第4ビル B1F


 白ワイン

3人だったらボトルですね

前菜に合わせるのは爽やかでフルーティな

イタリア産のソーヴィニヨンブラン


 前菜盛り合わせ

ホタルイカのイカスミマリネが美味しくて

こればっかり食べてた爆笑



 国産牛ほほ肉のワイン煮込み

もっさんが切り分けてくれます

これも美味しかったな〜



 帆立のプッタネスカスパゲティ

プッタネスカ=娼婦風

で、思い浮かぶのは黒沢年男の曲

時には娼婦のように淫らな女になりな♪

真っ赤な口紅つけて黒い靴下を履いて

大きく足を広げて片眼をつぶってみせな♪

子供の頃、意味もわからず口ずさんでたけど

昭和感満載ですね笑



通りすがりで入ったバルですが

どれも美味しかったです



もっちさんとご主人と3人で旅行の話したり

楽しいイツメン会もお開き


阪急電車までご一緒して

ハンキューベリーマッチと帰りましたとさ



イベントバナー