悪戦苦闘の家メシ | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

健康診断まで1ヶ月を切ってるのに
全く減量できない
愛子でございます


今月15日中、7日も休肝日してるし
〆ラーとかも一切してないのに
増量してます泣

なんで〜?笑い泣き


この日はお腹空いてたので三品になったけど

二日に分けて食べました


 なんちゃってすき焼き

肉豆腐を作りたかったのに面倒で

すき焼きのタレで煮込んだだけ

(しかもフライパンのままあせる)


 とりむねのネギダレ

味変用に醤油マヨもお皿に乗せて


 アジフライ

ノンフライヤーで温めなおした

サックサクのアジフライ旨し

(タルタルソースは我慢)



この日は我慢できずにビール飲みました

ヒューガルデンのグラスに注いだ

 キリン一番搾り

一杯だけ許して〜

この日以外は炭酸水で耐えてます


最近お気に入りのこの一品

 もっちり豆腐

この前のホムパの時も作ったけど

簡単でヘルシーで好き


レシピはこれです


昨日は大津SAで買ってきた

自分土産を消費する日

もちろん炭酸水でね


 イカ入り九条葱天

大きいのが2枚なので

これだけでお腹いっぱいになった


 冷や奴

一品では寂しいので冷奴も

ネギの切り方が雑すぎる件



昨年の健康診断時の体重より

現在約5キロオーバー

(昨年も決して理想体重ではないのに)



せめて昨年並みまで落としたい悲しい

悪戦苦闘ちうです


イベントバナー