BARレモンハート@兵庫・豊岡 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

ライオンハートもレモンハートも
ハートはなんだって好き
愛子でございます

♡いっぱいの毎日でありたい



「BARレモンハート」と言えば
お酒の蘊蓄を語ったこのコミックスが
すぐに思い浮かびます

ドラマ版はアマプラで観れるので

全部観ました



でも、こちらの「BARレモンハート」の
店名の由来は
レモンハート デメララというラムからとか
このラムは75度のものもあって
何度か飲んだことありますが
一瞬で酔えますよ笑

2年越しの訪問です

バーレモンハート

0796-22-4922

兵庫県豊岡市泉町15-40 


ちょうど2年前に豊岡へ来た際は

こちらのバーへお邪魔したんですが

その時から行きたいと思っていたのです


 エドラダワー


バックバーから目に留まったエドラダワーを

まずはストレートで


ボトルはラップで保護されてるものが多く

マスターの愛を感じます




ウィスキーが苦手な後輩はカクテル

 コスモポリタン

とても鮮やかな色に仕上がりました


クランベリージュース多めな印象です


グラスを変えると味が変わるんだよと

違うグラスで飲ませてくださったり

マスターの蘊蓄もまた

豊岡の雪降る夜には温かく感じます


 サンディマクドナルド

オールドパーより少し安っぽいデザインの

1980年代に流通していたサンディマック

これもショットでいただきました


 ホワイトレディ

最後は二人ともホワイトレディで〆

これがガツンと強く

酔いを加速させます


チャームのひまわりの種を剝きながら

ちびちび流し込んでフィニッシュ



マスターが嬉しそうにお話してくださるので

結構長居しましたね

3時間近く居たかな?


古き良きBARでした



この後の記憶はいつものように

曖昧ミー爆笑


イベントバナー