SHOT BAR John@兵庫・豊岡 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

緊急事態・まん防の次は
道路交通法改正
酒離れせざるを得ない愛子でございます


4月からの道路交通法改正で
平日はほぼ飲めなくなるのが辛い
せっかくまん防明けたけど
好きなだけ飲めるのは休日前だけ
住みにくい世の中です


運転のない職場に
異動したいよ(T . T)


てなことで今のうちに飲んでおこう!
満腹のお腹を抱えて向かったのはBAR
知らない土地で行くBARほど
ワクワクするものはない


Google mapで辿り着いたのは
この細い道
人も少ないし自分の影が怖っガーン



ズンズン進むと灯りが見えてきました


John

☎︎090-4032-0660

兵庫県豊岡市中央町12-11 

営業時間:20:00〜2:00


オープン直後の20時ちょい過ぎ

私が一番客です


シュッとしたマスター

第一印象で

素敵なお人柄が感じ取れました


迷った時はこれ

タリスカー10年 

このボトルデザインがしっくりくる

新しいラベルはまだ慣れません

そんな会話からスタートしました



バックバーを眺めると

バーボン、特にジャックダニエルの

種類が豊富


初見なので

どちらから来られたんですか?と

尋ねられるのも想定してました


神戸から来たこと

豊岡の飲み屋街事情など

話は弾みます


チャーム 

おぉ〜!

私の好きなものいっぱいのチャーム

腹パンになったことが

悔やまれる(T . T)

(ゆっくり全部食べました)



私の後には

常連っぽい女性が入って来られ

その方とマスターと

また楽しい会話が続きます


その方は画家さんだそうで

神戸アートマルシェにも出展だとか

5/11〜13

メリケンパークオリエンタルHで

開催されるそうなので

私も時間があったら行ってみよ〜



翌日は早朝から仕事だけど

一杯くらいなら大丈夫でしょう


ジョニーウォーカー ワインカスクブランド 

バカラのグラスと丸氷で飲むロック

しみじみと旨い

食事やデザートともマリアージュできる

このワインカスクブレンド


なかなか手に入らなくなってます




この日は私を含め

その後入ってきたお客さんも

全員女性でした


いつも女性が多いのかと尋ねると

いつもはおじさまたちが多いそうです笑



この辺りのおすすめのお店を

マスターやお客さんから沢山教えていただき

またすぐにでも豊岡に行きたくなりました

(やっぱり食べログより地元情報だね)



ラストはサッパリ系が欲しくてコレ

ジンリッキー 

竹内じゃない方のリッキーね( ̄∀ ̄)



マスターはBARを始められて

まだ8年だとか

お年を聞いてびっくりしましたが

70歳だそうです(全然見えない)

シュッとしててお話も楽しくて

白髪がとてもお似合いの

ダンディな方でした


これだけジャックダニエルが並んでるBARは

はじめて

バーボンはあまり飲まないけど

とても興味深かったです



BARでの時間が

私にとっては至福の時

とても良い夜になりました


もう一軒行きたかった

バーレモンハートさんは次回のお楽しみに♪



この後ホテルに戻ってから

パソコン開いて翌日の資料をチェック

酔っていても

やはり仕事のことが気になります



次はプライベートで来たい(≧∀≦)