割烹 紀ノ川@兵庫・豊岡 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

春の嵐のおかげで
リアルマリリンモンロー状態になった
愛子でございます


オバチャンのパンティ見せた罪で
逮捕されるとこやったわ魂

さて
酒蔵巡りの記事は
後日続きをアップするとして

今回は豊岡での飲み歩きです
皆さん、豊岡と言えば何を連想するかな?
有名なのは
コウノトリ、カバン、城崎温泉、蟹
ってところかな?


私の中では
冬は寒くて雪深く
夏は日本の最高気温を記録するような暑さの
気候面では大変な地域ってイメージです

今回は
仕事の前ノリで泊まりなので
もちろん飲みますよ
(翌日に残らない程度にね)


たまには美味しいもん食べたいぜ!
食べログ先生に聞いてみたら
高点数の割烹を教えてくれました
(あんまりアテにはならんけど笑)


冬なら蟹一択だな!


割烹やけどカッポーじゃなく

一人です(泣)


知らない土地に行くと

地元の方とお話しするのが楽しみなんですが

まさかの個室に案内される…びっくり

マジか…

こんな個室でぼっち飲みなんて

悲しすぎるやん

(上田正樹の曲が脳内再生ちう)



気を取り直して飲み始めます

料理は軽いおまかせコースにしました

ハイボール

大きめジョッキに氷少なめで

濃さもベスト

よっしゃー٩( ᐛ )و


夜はおまかせか蟹かふぐ料理

(全て税抜)

・2,000円 突き出し・その他

・2,500円 突き出し・その他軽め

・3,000円 おまかせコース

・4,000円 おまかせコース

・5,000円 会席コース


私はあと数軒行きたくて

2,500円の軽めのおまかせにしました


割烹で軽めと言うと

私の中では3〜4品のイメージです

皆さんは?


前置きが長くてすみません

それでは私の軽め、始めまーす


おっ!

さすが、日本海が近いだけあり

お造りからやね


一切、料理の説明がなかったので

私の想像ですがご紹介していきます


赤海老のお造り



ホタテのお造り



食べ始めたら

すぐに個室の扉が開いて…

小鉢が7つ置かれました


えっ?( ̄◇ ̄;)


ちょ、ちょ、ちょっと待って

お姉さん

小鉢が7つってなんですのん?

8.6秒バズーカになる私



これが突き出しなのか?


あさりとほうれん草のお浸し?



大根なます?



茄子のごまだれ?



ポテサラ!



きんぴらごぼう!



ほうれん草と人参の白和え?



えのきの…?


ちょこちょこいろんな種類を食べれるのは

嬉しい限りです


ほな、ぼちぼち飲みましょか


と思ったら

グラタン!


ハイ、ハーイ(^。^)/

好きですよ、好きなんですけど

まだお造りも残ってますねん


グラタンは熱いうちに食え!が

先祖代々の言い伝えなので

先にこちらから



グラタンと同時に運んでこられた

茶碗蒸し


えっと…これも熱いうちですよね( ;´Д`)


海老が3個も入ってて

オスマンサンコン!

ちゃうちゃう笑



こりゃハイボール追加せなアセアセ

でも、もう苦しくなってきてる〜


さすがにそろそろ終わりでしょ

だって2,500円やで?


私の望みとしては

高級食材を三品くらい少量で…でしたが

この品数とボリュームに

びっくらポン!



きょえ〜∑(゚Д゚)

鍋みたいなんキター


牛すじと大根の煮込み?スープ?



めちゃ柔らかくて美味しい牛すじ



大根もようしゅんでます

これ、お腹空いてる時やったら

お代わりしたい!



おっと、また汁もん?

ホルモン煮込み?スープ?


これまた大好きなホルモンです

割烹でホルモンなんて

出てくるんやね( ̄▽ ̄;)

これも美味しい!

美味しいけど、お腹ぱんちくりん



もう、ムリ…限界と思った瞬間

炊き込みご飯


勘弁してください、お代官さま〜お願い


沢山食べれる人にとっては

高コスパの割烹だと思います


隣の個室の団体さんが

4,000円のコースにしてたけど

何品でてくるのか気になる(≧∀≦)



いや〜

面白い割烹屋さんでした笑



立ち飲みとか居酒屋を

ハシゴしようと思ってたけど

諦めてこの後はBARに行きますよ

それにしても腹パン(⌒-⌒; )