馳走 志門/酒菜哉@兵庫・豊岡 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

次の人事異動では
出張が多い部署希望の
愛子でございます


マイルは貯まるし
出張手当はもらえるし
全国旅できるって最高よね


木曜日から一泊で出張でした
と言ってもそんなに遠くはない豊岡市
カバンの町ですね

途中吹雪いてたけど
着く頃にはやんでたのでヨカター

城崎温泉のヤマヨシ旬鮮市場


蟹漁はもう終わったらしいですが

ここにいる子は店内でも食べれるそう

蟹食べたい!


少し仕事をした後
(メインは翌日)
夜のお楽しみはもちろん飲み歩き

雨から雪に変わり
めちゃくちゃ寒かった雪

 TODAY'S
 
馳走 志門



 お刺身盛り合わせ

タコの吸盤、赤イカ、ブリ、カツオ、天然鯛


赤イカが珍しいかな?

赤いか?白いか?のオヤジギャグに

35点の採点


後輩からなかなか点数もらえません笑い泣き


 牛レバ刺し

レバ刺しってワードに

二人ともすぐ食いついた


 じゃがマヨ明太チーズ焼き

これ、想像してたのとは全然違うけど

めちゃくちゃ美味しい!

今度家で作ろう♪


写真撮り忘れたけど生ビールの後は

地元のお酒グビグビ〜

「但馬」「香住鶴」





 TODAY'S
 
酒菜哉



少し外を歩いただけで

身体中冷えまくり手はキンキンに冷たい

あまりの寒さに二人ともお湯割り

 黒霧島&梅酒


 突き出し

ごぼうの隣の茶色い物体がなにかわからず

当て合うことに…

私は貝、後輩はタコ

お店の人に尋ねたら「バイ貝」とのことでした

私の勝ちやんチョキ



 海鮮春巻き


 ほたるいか天ぷら

富山のバイ貝もホタルイカも

めちゃくちゃ美味しいねんで〜!と

旅話に花が咲きます





 日本酒

私はこれ!

きりん山ぽたりぽたり

ネーミングだけで選んだけど旨し


後輩はトキロマン



お腹も満たしたことなので

豊岡に来たら行きたいと思っていた

あのBARに行きます


つづく