週末バーホッピング①ショットバー レグルス@大阪・東梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今月は2回も三連休があるというだけで
希望の光が見えてくる
愛子でございます


前半の三連休は特に予定なし
これは何か考えなければ
引きこもる予感しかしないガーン

なにしよ?



大体食事が終わった後の2軒目は
BARと相場は決まってます

他に行くとこある?

皆さんがどんなお店に行くのか
教えてほしいです
(カフェという回答以外で)


歩いててBARの看板見つけて突撃

レグルス

06-6363-0630

大阪府大阪市北区曽根崎2-5-41
第一梅田ビル 1F


初めてのショットバーって

ちょっとドキドキしますが

年季の入ったお店でした

もう17年もこちらで営業されてるそうです

マスターも穏やかそうな方で

落ち着いて飲める感じ


寒い夜だから〜

ホットウィスキー待ち侘びて〜♪(´ε` )

シーバスリーガル ミズナラ 

水割りは嫌いやのにお湯割りは好きって

どういうことやろ、私ニヤリ

ウィスキーも焼酎も水割りはダメなのよね


チャーム 

かっぱえびせんサッポロポテトでした

懐かしい!


コスモポリタン 

2杯目はショートのカクテルが飲みたくて

無難なものを注文してみた


マスターは

5回くらいしかシェイクしないので

なんだかいつもとリズムが違う

(もう混ざったんやろか)



もっちさんのオーダーしたカクテル

ウォッカマティーニ 

ちょっとマティーニとは誰も言ってません笑


団体様が入ってきて

マスターは急に忙しくなられました



でも空気を読むお客さんで

皆さんウィスキーのストレートを注文

しかも同じ銘柄

スマートでいいですね!



電車の時間も気になるので

この辺りで退店

ちょうど午前0時におうちに着きました

タクシーがかぼちゃの馬車になる前でヨカタ


イベントバナー