酒肴旬菜 一季@大阪・東梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

仕事中に爆笑することが多く
笑い皺がえげつない
愛子でございます

今のチームのメンバー
若手も熟年もほんまにオモロイ
昨日も笑いすぎて
腹筋シックスパッド状態
(あくまでもイメージです)

今月中には発表されるであろう人事異動
みんなと離れることになったら
泣いちゃうやろなぁ悲しい


昨日はイツメンとの今年初の飲み会
もっちさんが予約してくれたお店へGO


お試しコース(5,000円)


飲み放題のメニューがかなり魅力的
日本酒もええやつ揃ってるぅ


まずはビールで乾の杯

生ビール(キリン一番搾り) 

もっちさん、cyu-miさんと3人はいつぶり?

半個室で気兼ねなく始めましょう

うぃ〜っす( ^^)▽ 


酒肴4種 

鱈白子ポン酢、自家製焼売、

子持ち昆布、昆布〆スズキ明太子

永遠にリピートしたい4種です


こりゃ、すぐに日本酒へシフトせねば!

一歩己 


メニューの右から順に飲んでいく所存ですが
90分でどこまでいけるかな?


寒鰤と大根の味噌煮 

またまた日本酒にぴったりのやつ

出してくるね〜

ブリと大根と菜の花♡

最高な組み合わせ


信濃鶴 


土佐鶴、賀茂鶴、信濃鶴
日本酒早口言葉の完成!
はい、3回続けて言ってみましょう

磯自慢 


のど自慢は苦手やけど磯自慢は大好き飛び出すハート
これめちゃくちゃフルーティでフレッシュで
私の中の一等賞!


鴨ロース キノコと九条ネギの醤油麹 

生麩に感動するcyu-miさんに

キノコを贈呈します


♪チャーン チャーン チャチャーンチャーン

チャララララチャーチャーチャーン♪


田中六五 

前日は田中さん二人の送別会でしたが
こんなところで田中さんに出会えました

田酒(熱燗) 

ドリンクラストオーダーと言われたら

順番飛ばして田酒でしゅ


かに身雑炊 

〆に出てきて嬉しいもんと言えば

雑炊


玉子たっぷりで嬉しいな♪


デザート 

マカロンもマカロニも好き

摩訶不思議なことも魔界も興味あり

何のこっちゃ笑


イツメンとは

たわいもない話で楽しく過ごせるんですよね

今回も

野球の話、ブログの話、旅行の話…と

話は尽きません


あっという間にお会計の時間

もちろんもう一軒行くけどね〜爆笑


今回のお店

わかりにくいビルの2階にあるけど

料理もとっても美味しくて

特に日本酒好きな人にはオススメですよ