寿司ぼたん東門@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

鬼は外、福は内
子供の頃は
歳の数だけ豆を食べさせられるのがイヤだった
愛子でございます

あの豆、全然美味しくないよね泣き笑い



節分の昨日はマユリンと寿司ぼたんへ

月一ぼたんが定例なのに

1月行けてないから今年初です


 生ビール



今年もよろしくね〜と

初ぼたんに乾杯


 先付け

菜の花を見ると春がもうすぐって気になる

バイ貝は身を外してくれてて嬉しい


 白子ポン酢

白子の季節は残りわずか

前日も食べたけどもちろん食べます



節分なので恵方巻きの予約が沢山入ってて

大将大忙し


 熱燗

まず身体を温めようと思ったら

大将が場を温めてくれました笑


サバサバサバサバ〜♪

うにはうまいな〜美味しいな〜♪( ´θ`)ノ

と歌いながら出してくれたのは

 お造り盛り合わせ

お正月にエビフライさんご夫妻が来て

(エビフライさんじゃなくもっちさんだったと判明!笑)

私のネタを大将に教えたらしい

爆笑爆笑


おちゃめな大将の大サービス

6種盛りなのに6種じゃないのはいつものこと

今回も愛がてんこ盛りですラブラブ


鮪は大とろ赤身鯛、平目、鰆、縞鯵

鯖、かます、いか、うに、ふぐは身と皮

ヨダレ大洪水(≧∀≦)

山葵のトーテムポールも良き笑


小川のうにはやっぱ最高やね

飲み込みたくなかった



 明鏡止水

十分身体も温まったので冷たいおちゃけ

冬初しぼりのフレッシュな飲み口に

グビグビ〜


 フグ唐揚げ

フグは鍋より唐揚げが好き

福もフグも全身で受け止めます



にぎりも少しだけね

 

おっと、鰻が落ちそうやで?と思ったら

逆から見ると玉子にいくら


一度で3度美味しいやつ


落とさないように大口開けて食べました

(若干、落ちてる感あるけど笑)

大将には

鰻の注文が入った時に歌う曲を伝授しました

うなぎおいし〜かの山♪( ´θ`)ノ


 とろ鉄火巻き

とろ大奮発にワロタ爆笑


巻いてあるとろより

上に乗せてくれたとろが多いやん

うんま×100

最高じゃん、ハートが痺れるオットット状態


白ワインもいただきまーす

毎回ぼたんに行くと元気になる気がする

大将、女将いつもありがとう愛

(ブログ見てないけど笑)


マユリンともここでは好き放題

昨日も楽しかった♪


節分なので

恵方巻きはお土産に買って帰りました

(この後、持っていきます)


特選恵方巻き

美味しかったかな?









イベントバナー